12
CY44g7TUMAEU8kt

防御バフと攻撃デバフで敵の法具ダメージゼロ!(しかも三ターン)

剣の修練場(超級)のボス「アルトリア・ペンドラゴン」の全体宝具「約束された勝利の剣」を受けたのにそのダメージをゼロに抑える人がいたので紹介させていただきました。

綺麗所を集めてアルトリアさんとあそぼう! の続報。マスターは基本礼装、鯖は全員鍛錬(保険用、未解放)で、剣超級に突っ込むのこと。道中にメルヒェンとアイオブ一回ずつ撃ちつつ、3waveでのNP・スキル状況がこんな感じ。 pic.twitter.com/95CEQ5rPZJ
返信 リツイート お気に入り
いろいろと邪魔なアルテラを先に倒して、迎えるアルトリアの宝具ターン。ここに青宝具チェインをぶつけるとどうなるかというと。 pic.twitter.com/IIz0aMnUAB
返信 リツイート お気に入り
こうなる。エウリュアレの宝具デバフには確率が書いてない=対魔力で弾かれる相手以外は100通る(対魔力持ちでもよく通る)のがポイント。下げ幅も大きい。 pic.twitter.com/H62jYVnVXT
返信 リツイート お気に入り
効果持続3ターンなので、次の宝具発射ターンあたりまではだいたいこの通り。で、この鯖どもは青が多いのとNP効率が高めに立ち回れる。そうするとどうなるかというと。 pic.twitter.com/oEqPtfmaLh
返信 リツイート お気に入り
なお撮影に使用したアルトリアは、エウリュアレが美味しくいただきました。 pic.twitter.com/dHv04sZZiX
返信 リツイート お気に入り
今回はあれこれへの保険で鍛錬積んだけど、この立ち回り徹底するなら、晩餐か解放魔術鉱石並べたほうが安定しそうですね。宝具を任意のタイミングでぶつけられるかで、取り回しやすさがだいぶ変わってくるはずなので。
返信 リツイート お気に入り
マシュデルセンはいいぞ。面白いぞ。
返信 リツイート お気に入り
タルンダとラクカジャをかけまくって撲殺するのが好きだったあなたにお勧めのマシュデルセンエンジン。タルカジャもかかる。
返信 リツイート お気に入り

『【FGO】修練場(超級)アルトリアの宝具ダメージがゼロ!?マシュデルセンエンジンが堅すぎる!』のコメント一覧(12コメント)

  • ふぇいます! 2016年1月17日 21:19 返信する

    色々面白い組み合わせで使ってる人がいるから、PVPとか来たら面白いかもね
    現状だと完全な趣味でしかないからふーんとしか思わない

  • ふぇいます! 2016年1月17日 21:58 返信する

    アンデルセンは運が絡むから宝具0にするだけならアステリオスとかの方がいい気もする
    火力も出るし

  • ふぇいます! 2016年1月18日 06:45 返信する

    PvPをやるには手札が少なく、少ない分1枚あたりの価値が重いゲームバランスだからなぁ、RPGのシステムってどれも基本的にそういうものだけど
    それこそTCGみたいに数十枚デッキじゃないと無理だね

  • ふぇいます! 2016年1月18日 07:24 返信する

    楽しそうだなとは思うが、それで攻略速度が上がるわけじゃないので「で?それより最速攻略とかの方が需要あるんですけど?」って感じだ

  • ふぇいます! 2016年1月18日 19:20 返信する

    最速攻略なら凸カレイド星5凸宝具ぶっぱが最速だよ

  • ふぇいます! 2016年1月18日 22:09 返信する

    サーヴァントのレベルが低いのにどうしても目が入ってしまう

  • ふぇいます! 2016年1月19日 03:45 返信する

    最速攻略なんて凸カレイド3つに決まってるし需要もクソもないだろ

  • ふぇいます! 2016年1月21日 07:10 返信する

    最速なんて庄司でもすぐ思いつくんだからこういう搦め手考えるほうが楽しいだろ

  • ふぇいます! 2016年1月23日 13:55 返信する

    いいなーこういうの面白いな。
    段々パーティ固定になってきてたから色々試してみようかな。

  • ふぇいます! 2016年5月24日 06:59 返信する

    効率厨はいろんなパーティを試して遊ぶ余裕もないのか。
    かわいそうに。
    ゲームなんだからこういう楽しみ方もアリだろ。

  • ふぇいます! 2016年5月24日 10:21 返信する

    好きに遊べば良いじゃん

  • ふぇいます! 2016年8月1日 07:25 返信する

    単純にだけど、今回の第6章みたいなのだとマシュ助かるよ。モードレッドの時はまだ未強化だったけど玉藻で宝具遅延とスキル加速でかなりなんとかできたし。

コメントはこちら

コメントはこちら 12

TOP Comment DOWN HOME

コメントする