0
CcY38iFUcAArj80

屍人の効率の良い周回クエスト

FateGOと空の境界のコラボイベント
「空の境界 the Garden of Order」で登場する屍人を効率よく周回する方法を紹介します。

※参考編成にて一部サーヴァントの最終再臨画像のネタバレ有

なぜ屍人を大量に倒す必要があるのか

今回のイベントは「ミッションクリア型」で、ミッションをクリアすることにより次に進めたり報酬がもらえたりします。
その中で、「屍人を200体倒せ」というミッションがあるのですが、それをクリアしないと「702号室」を解放することができません。
さらに、報酬で隕蹄鉄がもらえるためクリアしておきたいミッションになっています。

CcY38iFUcAArj80

効率よく周回するには?

屍人をたくさん倒すには、屍人の出現率を上昇させる礼装を装備する必要があります。
屍人の出現率を上昇させる概念礼装は「夏の未来視」です。通常で礼装1枚当たり屍人の出現率を+25%、限凸で+50%上昇します。

CcW1ZizUYAEqg17

屍人はどこに出現するの?

屍人は802号室、101号室などに多く出現します。
詳しくは下のボタンの先に一覧があるのでそちらをご覧ください。

オススメの周回場所その①

オススメの周回場所その①は802号室です。
ここでは、全クエストの中で一番多くの5体出現します。ここで出現率を合計+100%にして臨めば一回のクエストで最大10体の屍人を倒すことが出来ます。

しかし、このクエストは最上階ということで敵のボスが強力です。
HPが20万程度のネロ・クラウディウス[ブライド]なので、PTが育っていないと全滅必須という上級者向けのクエストになっています。
このクエストは経験値効率が非常に良いため、余裕があれば周回したいクエストです。(1AP当たり約400EXP)

※このクエストはミッション「七人御佐姫を200体倒せ」をクリアしないと出現しません。

「802号室」で出現する敵編成

BATTLE 1/3
Lv.43 デッドマンA(弓) HP:13,510
Lv.43 デッドマンB(弓) HP:13,510
Lv.43 デッドマンC(弓) HP:13,510
Lv.43 デッドマンD(弓) HP:13,510(礼装で追加)
Lv.43 デッドマンE(弓) HP:13,510(礼装で追加)
Lv.43 デッドマンF(弓) HP:13,510(礼装で追加)
BATTLE 2/3
Lv.31 デーモン(騎) HP:103,772
BATTLE 3/3
Lv.60 帰り道が分からぬ(ネロ・クラウディス[ブライド])(剣) HP:223,356
Lv.52 デッドマンA(弓) HP:18,320
Lv.52 デッドマンB(弓) HP:18,320
Lv.52 デッドマンC(弓) HP:18,320(礼装で追加)
Lv.52 デッドマンD(弓) HP:18,320(礼装で追加)
b523

802号室の参考編成

FGO、この編成で802号室ゾンビ狩りしてるけど敵が強めなのもあってなかなか面倒だ pic.twitter.com/2KIH8nGJgx
返信 リツイート お気に入り
推奨レベルを無視した当カルデアの802周回編成(^○^)フレンドさんからカンスト弓をお借りすれば問題ないのです(^○^)ゆえにタイミングよく弓を借りられる時にしか802には行けないのです(^○^)毎回ハラハラして楽しい(^○^) pic.twitter.com/HhASHzYRRe
返信 リツイート お気に入り
オススメされた編成で802に行ってきたよ!スターもりもりのノッブとレオ陛下ってさいきょーね! pic.twitter.com/4mlRdQBwLC
返信 リツイート お気に入り
@rusia_ship2 編成はこんな感じだ。ノッブのNPをすぐに貯めて、ネロとかでバフして宝具する編成だな pic.twitter.com/88NRhKD2lM
返信 リツイート お気に入り

オススメの周回場所その②

オススメの周回場所その②は101号室です。
ここでは、4体出現します。ここで出現率を合計+100%にして臨めば一回のクエストで最大8体の屍人を倒すことが出来ます。

こちらは、初期のクエストということで難易度は低く、簡単に攻略することが出来ます。

しかし、こちらは経験値効率が非常に悪いので、あれ?ちっともマスターレベルが上がらない・・・?なんてことになります。

他によい周回場所は?

200体倒すミッションは他の敵エネミーでもあるため、他エネミーと一緒に出るクエストを周回するのも良い手段です。
スケルトン×屍人「401号室
七人御佐姫×屍人「402号室
マンション霊と一緒に屍人が出るクエストはありません。

新機能「非表示にする」について

 コメント非表示機能は、非表示設定された数を内部でカウントしており、一定数のユーザーが非表示に設定すると自動で他の人も非表示になる機能です。
 荒らし・喧嘩対策を目的としていますので、ご協力お願いします。

コメントはこちら

全角、日本語以外の投稿は表示されないのでご注意ください。

コメントはこちら 0

管理人より

・コメント非表示機能は、内部でカウントしており一定数のユーザーが非表示に設定すると自動で他の人も非表示になる機能です。荒らし・喧嘩対策にご協力願います。
・コメント欄の記事と全く関係のない個人的会話はなるべく控えるようにお願いします。
・誹謗中傷、自演、荒し、煽りなどは控えてください。場合によりコメント制限、削除対象とします。

通報はTwitterにご連絡お願いします。
Twitter

TOP Comment DOWN HOME

コメントする