15
Cely3FcXIAINL5Y

サーヴァント強化クエストの第五弾は「ブーディカ」!

Fate/GrandOrder(FateGO)で実装された「サーヴァント強化クエスト」の第六弾が発表されました。

対象のサーヴァントは『ブーディカ』!

クエストクリアでスキル”アンドラスタの加護”が追加されます!

追加された”アンドラスタの加護”の実力

アンドラスタの加護は味方全体に対するアーツカードの性能を3ターン上昇させるスキルです。
ブーディカは、ガッツや防御UP宝具などを持つ防御型のサーヴァントです。しかし、同じレア度にマシュという不得意相性のないサーヴァントが存在し、同一クラスには、守護騎士ゲオルギウスがいるため今まではあまり使われてきませんでした。
しかし、今回のスキル追加で新たな活用方法が見え、防御メインのArtsPTの補助ができるようになりました。
最近、同様にサーヴァント強化クエストで強化された”レオニダス一世”のアーツ版といった感じですね。

“アンドラスタの加護”のスキルテキスト

味方全体のアーツカード性能をアップ(3ターン)

Cely3FcXIAINL5Y
ブーディカ微妙に強化強くて笑う
返信 リツイート お気に入り
まぁ、ブーディカか牛若丸かのどっちかだとは思ってたよ
返信 リツイート お気に入り
ブーディカさん強化ひゃっほーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

#FateGO pic.twitter.com/HmGy21Yzz5
返信 リツイート お気に入り
ブーディカはまずローマ特攻とかいう宝具とも他のスキルとも何も噛み合わないスキルをターゲット集中にしろ
返信 リツイート お気に入り
ブーディカの追加スキルがアーツ強化って事は相手魔単の時とか玉藻じゃなくブーディカ入れるとか余裕でありやな
返信 リツイート お気に入り
ブーディカ、アーツパに入れます?リターンだけで考えたらアンデルセンに20持たせてクリティカル連発させた方が良いですよ多分
返信 リツイート お気に入り
アーツ強化に関しては、とりあえずブーディカどう使うの?勢をアーツパに誘導したいんだなって思った ブーディカはライダーパよりそっちで輝くってのは確かだと思う ライダーは素の状態でスター集中かかってるようなもんだから、クラスバラバラのほうが光ることがある
返信 リツイート お気に入り

『【FGO】ブーディカは”アンドラスタの加護”のスキル追加!味方全体のArts性能UP!』のコメント一覧(15コメント)

  • ふぇいます! 2016年3月28日 10:37 返信する

    ゴミ宝具の需要の無いブサライダーなんか強化されても誰も喜ばんわ
    まだメデューサか牛若あたりを強化すればいいものを

  • ふぇいます! 2016年3月28日 10:58 返信する

    マシュもそうだが、あいつら単発でも中々いい仕事するのに宝具連発できると異常に硬さを発揮するからな
    それがわからない脳筋様はROMってどうぞ

  • ふぇいます! 2016年3月28日 11:27 返信する

    アレキサンダーとかスキル子ギルに糞かぶっててるから強化待ってたけどちがったかw
    同じレアリティで同じようなスキルを持つパラさんのエレメンタルはチャージ9ってのを考えるとチャージ7ってのがかなり優秀じゃない?
    Lv10にすれば5ターンに1回3ターンAが強化ってわりと良い性能じゃない?
    マシュしかり宝具強化がくれば文句なしになれるかもしれないね

  • ふぇいます! 2016年3月28日 11:30 返信する

    マシュとかブーディカのようなゴミ鯖に頼るしか無い乞食が発狂してます

  • ふぇいます! 2016年3月28日 11:41 返信する

    俺TUEEEEだけしたい奴は一生★5使ってろよ
    基本鯖には使い方がある 使い方すら考えないような脳死プレイマンには今回のイベント関係無いってことに気づけ
    だけど剣ジルに関しては使い方わからないわ・・・

  • ふぇいます! 2016年3月28日 11:45 返信する

    エレメンタルと全く同じ倍率でチャージ違うってどういうことじゃ・・・・

  • 2016年3月28日 12:09 返信する

    マシュがゴミ鯖とか割とマジで重度の節穴か脳筋か…貴様リハクだな?

  • ふぇいます! 2016年3月28日 12:23 返信する

    彼はバーサーカーなんだ許してやってくれ

  • ふぇいます! 2016年3月28日 12:40 返信する

    そんなことを言うとバーサーカーに失礼。あんな名人様と比べちゃいかん。

  • ふぇいます! 2016年3月28日 12:50 返信する

    プーディカさんのスキルは地味にいいけど、ライダーっていうクラスがな~
    パーティによってはこいつに星吸わせても火力不足になりそう…
    今度出るメイヴ?がアーツ宝具とかなら活躍出来そう

  • ふぇいます! 2016年3月28日 14:01 返信する

    ?5
    使い道があるキリッっとかそれこそ脳死プレイだけどな
    どう考えてもアンデルセンで良いのに無理に使い道考える時点でアホ
    縛りプレイだとしてもアンデルセンが入手は楽で存在価値なんてないわ
    今度はなんだ?敵が防御バフ消してくるHP数百万ライダー相手?
    アホらし…見えない敵と戦って俺頭使えてる!sugeeee!とか惨めだからほどほどにな…
    両方入れて長時間戦闘のNEETプレイでもやってろ馬鹿w

  • ふぇいます! 2016年3月28日 14:43 返信する

    アンチでるのは★3の中でも一二を争う使えない鯖だったから仕方なしか
    でもローマ特攻というどうしようもないスキルが放置されてるような
    種族特攻系は現状どうしようないからパッシブスキルとかにすればよかったと思うのよね

  • ふぇいます! 2016年3月28日 15:10 返信する

    ※11は日本に来たばかりの外国人なので縛りプレイの意味がよく分かっておりません。予めご了承ください。

  • ふぇいます! 2016年3月28日 23:38 返信する

    ※11
    クラスも役目も違うブーディカとアンデルセンを比べてドヤしてるお前程の馬鹿なんてここにいねーよww

  • ふぇいます! 2016年3月30日 00:01 返信する

    ※11
    春休みですな
    ブーディカが使用に堪えないのは同意だが、日本語の使い方くらいは勉強しような
    主張が正しくても頭の程度が悪いと余計な揚げ足を取られる

コメントはこちら

全角、日本語以外の投稿は表示されないのでご注意ください。

コメントはこちら 15

管理人より

いつも当サイトで遊んでいただき、ありがとうございます。
しかし、またコメント欄で、記事と全く関係のない個人的会話などがあるように感じます。

ですので、今後目に余るようなコメントは管理人権限で対応します。
なりきりで個人的な会話がしたいのであれば、掲示板でお願いします。

ただ、恥ずかしながら私自身サイトのコメントを100%管理できていないということで、もし余りにもひどいようなコメントがありましたら、Twitterのほうでご連絡いただけると助かります。

TOP Comment DOWN HOME

コメントする