9
56ed348263d0b
#FateGO初心者向けアドバイス 編制メニューのサポート編制を組まないと、フレンドのゲストサーヴァント選択画面に映らないのでフレンドポイント回収率が悪くなります。とりあえず自分が持っている一番強いサーヴァントや、イベントで有効なサーヴァントで組んでおくと良いでしょう。
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス サポート編成を忘れずに。まずはとりあえずそれぞれのクラスのサーヴァントを設定。ある程度進んだら、自分の育てたサーヴァント、おすすめしたいサーヴァントを置いておく。
返信 リツイート お気に入り
鯖が全クラス揃ったら、メニュー→編成→サポート編成の順で画面を開き、自分の好きな鯖と礼装を設定しましょう。イベント中は対象鯖を設定しておくとフレポを稼いでくれます。
#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
まずはフレガチャを回せるように同レベル、やや上のマスターにフレ申請を出しましょう。

またサポートをマシュ礼装無しのままだとリセマラ垢、ログイン勢と判断され断られ易くなります。

星3やレベルを上げた鯖にしてやる気を示そう、旅の始まりオススメ
返信 リツイート お気に入り
フレンド申請出す場合は8枠レアリティ問わず埋める。礼装もなんでもいいので装備させると受けてもらいやすい。 #FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
フレンドはあなたの戦力をあてにしてはいない。
あなたが使ってくれることで入るフレポが欲しいのだ。
なのでもうスパムかという勢いでフレンド申請出しても誰も怒らないよ!!
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
何度か言われていることですが、フレンド申請はガンガンやっちゃいましょう。
高レベルの人も今、フレンドガチャで出るアンリマユが欲しい人が多いです。つまりフレPが欲しいのです。少なくとも私は使ってもらってフレP溜めたいです()
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
とにかく星5の強そうなキャラを使っている人とフレンドになろう。その人が出しているキャラクターを使っているうちにどういうシステムなのか分かってくるから
返信 リツイート お気に入り
・序盤は高レアバーサーカー&兄貴がいればなんとかなる
・ゲオル先生のスキル(タゲ集中+防御力up)とデルセン先生の宝具(攻撃&防御&スター発生率up+毎ターン回復付与)は優秀、高ランククエでも大活躍
・サポート編成の設定忘れないように←最重要
#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
・自分のフレ枠が埋まるまでは分不相応とか考えずに強そうな非フレを借りて申請しよう(拒否られても切られてもダメージはない)
・「サポート編成」はたとえLv1でも全枠埋めておけ(フレ評価に重要だ)
・一度フレンドになっちまえばこっちのもんよ!
返信 リツイート お気に入り
  • サポート編成は、パーティー編成画面

  • サポート編成にサーヴァントがいないと、ログインボーナス勢と勘違いされることがあります。
    ログボ勢は周回せず、フレンドポイントに貢献しないので、上級者に嫌われ、フレンドを外され易くなります。

『【FGO】FateGO初心者向けアドバイス①サポート編成を埋めて上級者にフレンド申請をしよう!』のコメント一覧(9コメント)

  • ふぇいます! 2016年5月3日 15:42 返信する

    親切なブログやな

  • ふぇいます! 2016年5月3日 16:09 返信する

    まあ初期はどうしても少し枠空くけどね

  • ふぇいます! 2016年5月3日 16:16 返信する

    1 せやな、まとめ記事でもこういう新規勢に向けたもの久々見たよ
    たまに新規からの申請もオールにマシュだけとかは残念ながらね…
    新規の人が急速にレベ上げて期間限定☆5とかセットしだすとフレンド側もうれしかったり…悔しくないヨ?ホントダヨ?

  • ふぇいます! 2016年5月3日 20:20 返信する

    ☆5でフレンド申請してくるのはいいけど少しは育てて欲しいわ
    再臨は難しいにしてもレベル20台30台とか出されてても使ってやれん

  • ふぇいます! 2016年5月3日 22:20 返信する

    初めたばっかり…というかジャンヌ当ててからすぐにやめてた復帰勢だけど、なるほどだからフレンド許可が中々もらえなかったのか。
    これは助かるなぁ

  • ふぇいます! 2016年5月4日 12:35 返信する

    サポ枠埋まってないのにログインだけはしてるから切らなかったけど…あいつらうちの子使ってくれてなかったのか…

  • ふぇいます! 2016年5月6日 23:21 返信する

    各クラスでサポート編成ができるようになって、ロクボ勢を見破りやすくなったのは大きい。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 09:15 返信する

    これ出来るのつい今しがた知った俺氏

  • ふぇいます! 2016年5月9日 17:27 返信する

    フレ申請するならせめて一回くらいは再臨させてほしいな
    初回はピースだけで再臨できるんだし

コメントはこちら

全角、日本語以外の投稿は表示されないのでご注意ください。

コメントはこちら 9

管理人より

いつも当サイトで遊んでいただき、ありがとうございます。
しかし、またコメント欄で、記事と全く関係のない個人的会話などがあるように感じます。

ですので、今後目に余るようなコメントは管理人権限で対応します。
なりきり会話がしたいのであれば、掲示板でお願いします。

ただ、恥ずかしながら私自身サイトのコメントを100%管理できていないということで、もし余りにもひどいようなコメントがありましたら、Twitterのほうでご連絡いただけると助かります。

TOP Comment DOWN HOME

コメントする