25
ChktOweVEAAU2Oj
チュートリアル10連ガチャでは必ずこの☆4鯖10騎のうちのいずれかが当たる。
もしリセマラする気があるのなら、ヘラクレスかタマモキャットを引こう。
序盤に強い狂が1騎いると格段に楽だぞ。

#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/qXIkP0Tdrs
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
最初の10連ガチャで好きなサーヴァントがいなかったらヘラクレスかタマモが出るまでリセマラすることを勧める。
でも育てたら愛着が湧くこともあるから絶対とは言えない。でもステンノ様は相当愛がいる
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス

最初の10連は特にこだわりがなければヘラクレス1択。スキル構成が良い意味で単純で使いやすい。初期のステの伸びも良い。

ゲオルギウス先生はバーサーカー使うなら育てておきたい。マシュが盾役として機能するのは4章途中からなので…
返信 リツイート お気に入り
・とりあえずバーサーカーを育てる。
・バーサーカーを生き残らせるレオニダス、ゲオル先生を育てよう。
・章クリアで貰えるサーバントはどれも強い。育てるサーバントに迷ったら配布サーバントから。
・ガチャを引く方の信長の真似をしない。

#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
独断と偏見で語る星4サーヴァント①
エミヤ
魔術はクリティカルに合わせると擬似NPチャージに。宝具に千里眼を合わせ、増やしたスターでクリティカルを出して再びNP回収というのが基本戦術。いぶし銀。
#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/O86ugK09BK
返信 リツイート お気に入り
独断と偏見で語る星4サーヴァント②
ヘラクレス
攻撃バフ、回避、戦闘続行という恐ろしいまでの完成度を誇るスキル構成。宝具も強力で文句の付けようがない。初心者でも簡単に強さを実感できるのも魅力。
#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/shwjshHYNU
返信 リツイート お気に入り
独断と偏見で語る星4サーヴァント③
カーミラ
スキルは2種だが防御デバフとチャージ減少&NP増加と堅実。
彼女がなにより凄いのはそのNP効率。AQQのブレイブチェーンは笑いが止まらない。
#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/yQdw1PryIF
返信 リツイート お気に入り
独断と偏見で語る星4サーヴァント④
ジークフリート
みんな大好きすまないさん。ハズレと思われがちだが宝具も含め、至極全うな星4相当の強さはあるからご心配無く。
竜属性ランサーバッチコイ!
#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/mFCD8Ipxd4
返信 リツイート お気に入り
独断と偏見で語る星4サーヴァント⑤
エリザベート(槍)
個としての純粋な強さよりも、バフとデバフの相乗効果によるパーティー全体の底上げが真骨頂。もしもの時も戦闘続行で踏ん張りが利きます。
#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/70ce9R9rWs
返信 リツイート お気に入り
独断と偏見で語る星4サーヴァント⑥
タマモキャット
攻防バフが揃う優秀なスキル構成。宝具も全体攻撃と自己回復を兼ねる高性能ぶり。スタンというデメリットを差し引いても強い。
なにより可愛いは正義!
#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/gMmkR1lviw
返信 リツイート お気に入り
独断と偏見で語る星4サーヴァント⑦
マルタ
扱い易いA3枚構成で凄まじいNP効率から繰り出す高性能の防御デバフ付き全体宝具が強い。回復スキルは育てきれるまでが大変なので無理に使わなくても大丈夫。
#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/yPGuagwtnM
返信 リツイート お気に入り
独断と偏見で語る星4サーヴァント⑧
マリーアントワネット
無敵3回&リジェネという高性能スキルを軸にした生存能力が自慢。宝具も全体攻撃+回復&弱体解除と強いがNP効率の悪さが少し気になるかも。
#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/sdEtUkXV2y
返信 リツイート お気に入り
独断と偏見で語る星4サーヴァント⑨
シュヴァリエ・デオン
第3の盾キャラ。その性能を開花させるまでの道程は長いが、タゲ取りと回避スキルを併せ持つ。
宝具はデバフが本体や( ´・ω・` )
#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/bwrTiYkLzX
返信 リツイート お気に入り
独断と偏見まみれで役に立たないと思うけれど、初期実装の星4サーヴァントの簡易レビューを書いてみました。
ステンノも書きたかったが持っていないし、フレにも居なくてすまない…( ´・ω・` )
女神の神核と対魔力による強烈なデバフ耐性が印象的。
#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
・リセマラはしよう
☆5サーヴァントがいると後々楽
○○○万ダウンロード達成キャンペーンに繋がる
・やってる友人がいるなら無理矢理にでもフレンドになってもらう
最初はフレンドゲー
・課金は無理のない範囲で
当たり前
#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
・バーサーカーというクラスはどの敵に対しても1.5倍のダメージを与えられる非常に 強力なクラスですが反面敵から受けるダメージが2倍になるという大きなリスクを持つやや上級者向けのクラスでもあります。運用する際は充分に気をつけて下さい。
#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
  • 僕も初期はバーサーカーを勧めます。
    特にヘラクレスですね。スキルに回避とガッツ(死ぬダメージを受けたときHPが1残る)を持つので
    バーサーカーにしては生き残りやすいですし、
    相性をキチンと把握するまで、誰に対しても相性の良いバーサーカーは楽です。

    他には、タマモキャット(バーサーカー)が良いと思います。

  • 初心者は避けたほうがよいというのは、
    『ステンノ』『シュヴァリエ・デオン』です。

    宝具(必殺技)がダメージを与えるものではなく、他のスキルなども防御寄りのため、
    他の味方の援護が必要になります。
    何も揃っていない状態でこの二騎を選んでしまうと、攻略が遅くなってしまうことになります。
    (ちなみに最初の一騎には向いていないというだけで上手に使えば強いサーヴァント達です。)

  • この話はリセマラを前提にしています。
    最初は『チュートリアル10連ガチャ』が引けて、最初の画像のサーヴァントの
    どれか一枚が確定で入手できます。

    どうしても、リセマラが面倒という場合は、初心者が避けたほうがよい二騎のサーヴァント以外で選びましょう。
    リセマラの過程で運よく★5サーヴァントを引いた場合はリセマラ終了で良いと思います。

  • 【追記】
    コメントを見て、もう少し考えたのですが、やはり初期はバーサーカーのほうがいいと思います。
    最近は敵編成のクラスを見ることができ、なおかつサポートメンバーを各クラスから選ぶことができるようになっています。
    バーサーカーはほぼ全クラス相手に有利をとれるので、
    敵編成を見て、サポートを敵クラスと相性の良いサーヴァントにすれば、相性有利鯖が自バサカとフレ鯖の2騎になるので、攻略しやすいのではないかと思います。

  • 長い目で見るにしても、バサカは種火周回の際に楽だと思うし、
    攻略速度を上げて、イベントで配布鯖を獲得できるくらいまで上げたほうが良いかと・・・

『【FGO】FateGO初心者向けアドバイス②チュートリアル10連はバーサーカーがおススメ!』のコメント一覧(25コメント)

  • ふぇいます! 2016年5月6日 19:28 返信する

    最初の10連って星5出ないんじゃなかった?

  • ふぇいます! 2016年5月6日 19:34 返信する

    管理人コメにあるけど初期10連は星5出ないのでは?

  • ふぇいます! 2016年5月6日 19:44 返信する

    リセマラの過程で
    奇跡的に星5出たら、
    どれでもいいから
    それで始めろって事でしょ

  • 管理人 2016年5月6日 19:50 返信する

    ご指摘ありがとうございます
    チュートリアルでは、画像の10騎以外のレアサーヴァントは出ないようですね。
    てっきり他のレアもでて、なおかつ確定10騎のうち1騎だと勘違いしていました。

  • ふぇいます! 2016年5月6日 20:04 返信する

    全プレイヤーのレベルが低かったゲーム初期ならともかく今はサポートにカンスト金時ヴラドベオウルフがごろごろしてるから、バサクレス持ってる必要は全然ないけどな
    むしろ槍エリデオンカーミラ辺りの方が遥かにいいと思うわ。ゲーム進めても代わりになるのがいないから、フレンド申請受けてくれる可能性も高い。バサクレスリダの新規とか申請来てもポイやろ。

  • ふぇいます! 2016年5月6日 20:17 返信する

    ※5
    NPC枠のみの時に使える使えないの差は大きいで?

  • ふぇいます! 2016年5月6日 20:20 返信する

    ストーリーの進めやすさで言えばバサカだけど、長い目で見れば槍ザとっときゃ良かったってならないかなあ…まあこれから配布くるかもしんないからわからんけど

  • ふぇいます! 2016年5月6日 20:34 返信する

    バサカは素材的にも最初からはキツそうな気もするな
    個人的にはデオンくんおすすめ

  • ふぇいます! 2016年5月6日 20:36 返信する

    ※6
    1章2章のNPC枠けっこう優秀だから、別に低レベルのバサクレス必須にはならんと思うぞ
    特に1章は竜を相手にするとバサクレスあっという間に沈むからな。カーミラの方が遥かに安定してる。

  • ふぇいます! 2016年5月6日 21:20 返信する

    でもバーサーカー選ぶと後々楽になるからなぁ。次の高難易度イベがあった時にも入れれるだろうし。

  • ふぇいます! 2016年5月6日 22:51 返信する

    高難度イベこそデオンの出番だと思うが

  • ふぇいます! 2016年5月6日 23:17 返信する

    可愛さと最終絵で
    玉藻キャット一択でしょ
    なんやかんや、幕間もいいし

  • ふぇいます! 2016年5月6日 23:19 返信する

    星4礼装も確定で出るので虚数魔術+ヘラクレスが最適だと思う
    その10連内なら星5が出ない代わりに複数枚星4が出る場合もあるから出来れば上の2枚+αが出るまで粘るべき

  • ふぇいます! 2016年5月7日 00:43 返信する

    あ、かわいい!でステンノ様使うと間違いなく後悔するんだよなぁ…ソースは俺

  • ふぇいます! 2016年5月7日 02:02 返信する

    リセマラしてたら10枚中7枚が星4だったよ
    そんで7枚中3枚が鯖
    ソースはワイ

  • ふぇいます! 2016年5月7日 02:50 返信する

    ステンノとデオンで始めた私が通りますよっと 現状強鯖フレいっぱいいるしこの2人で始めてもしっかり育てておけばフレ依存が他より高くなるだけで別に問題はない

  • ふぇいます! 2016年5月7日 08:09 返信する

    最近、知り合いがバサクレスで始めたのだが。とても使いやすくて強いと言っておった。
    2章まで順当にクリアしているところを見ると、管理人さんの記事は正鵠を射ていると思う。
    再臨素材に関してはイベントでの配布もあるし、以前ほどは苦労しないからね。

  • ふぇいます! 2016年5月7日 14:35 返信する

    後半とか高難易度のことを考えるのは後でもいい
    序盤楽しめない環境じゃ早々に投げるわ、まずはゲーム続けたいと思えないと

  • ふぇいます! 2016年5月8日 00:22 返信する

    んーバサカ最適とは思わないなあ
    フレンドに頼るにも頼らないにも自分のエースが死なない事が重要でしょ
    初期なんて1鯖に集中しないと育たんし

  • ふぇいます! 2016年5月8日 08:32 返信する

    英雄王の配布の時股間に聞けって言われたからマリーちゃんだった
    今でも間違ってないと思ってる

  • ふぇいます! 2016年5月8日 08:59 返信する

    課金するつもりがないならヘラクレスでいい
    課金するつもり満々ならヘラクレスは絶対やめとけ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 09:17 返信する

    個人的にバサカはあんまり好きじゃないから使わないけど、相性ゲーにおいて相性をガン無視できるメリットはでかいと思ってるんで、人に勧めるならバサクレス。次点でカーミラ。
    バサクレスは相性ガン無視できることと、絆礼装があるから。礼装取るための必要絆がトチ狂ってるから初期からパーティに入れられる環境にした方が絆貯めがほんのりマシになる。
    カーミラはNP効率が良くてさらに吸血持ちなので宝具の回転率が良い点と、その宝具も女性が多いライダー鯖に突き刺さる点が魅力。あとおっぱい。

  • ふぇいます! 2016年5月9日 01:42 返信する

    好きなキャラでいいじゃん勢?爆死
    俺、エクストラ勢?わあい

  • ふぇいます! 2016年5月9日 21:43 返信する

    星5と違って、星4三体くらいなら軽くリセマラすればすぐ出るから、それで有用な鯖二体くらい狙う方がいい

  • ふぇいます! 2016年11月13日 15:25 返信する

    俺はチュートリアルガチャからのエミヤとマルタで始めたな。
    アチャ男さん好きだったから何も考えず始めたが、
    今思えば星4のQ1A3B1が二人(しかも共に宝具がB全体)ってのは結構なアドだったんだな。

    なお直後に槍エリと嫁ネロ引いた模様(
    今はバサとアッサスィーンに飢えてるぜ・・・
    あージャック欲しい

コメントはこちら

全角、日本語以外の投稿は表示されないのでご注意ください。

コメントはこちら 25

管理人より

いつも当サイトで遊んでいただき、ありがとうございます。
しかし、またコメント欄で、記事と全く関係のない個人的会話などがあるように感じます。

ですので、今後目に余るようなコメントは管理人権限で対応します。
なりきりで個人的な会話がしたいのであれば、掲示板でお願いします。

ただ、恥ずかしながら私自身サイトのコメントを100%管理できていないということで、もし余りにもひどいようなコメントがありましたら、Twitterのほうでご連絡いただけると助かります。

TOP Comment DOWN HOME

コメントする