40
tsAzreVftW
( ゚〇゚)個人的お勧め☆3サーヴァント
剣:フェルグス、カエサル
弓:ダビデ、ロビン、子ギル
槍:クーフリン、ヘクトール
騎:牛若、アレク
術:メディア(全体火力担当は悩み中)
殺:荊軻、ハサン
#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
アーチャーならいろんな人が言ってるダビデとロビンフッドがおすすめです!!
あとは最近出ないけど子ギルがいいよ( ˇωˇ )
星3は大体育てたら星4、星5ぐらいの強さになるから育成頑張って( ˇωˇ )
返信 リツイート お気に入り
・☆3アーチャーは大体有能
・課金する前に詫び石祈れ
・育成に迷ったら股間に来る鯖優先
・QP貯蔵はこまめにしましょう
・マシュは強い子、きちんと育てて

#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
星3以下の鯖も育成すればどれも魅力があるし闘えます
返信 リツイート お気に入り
星1,2でも使えるのは居るけど、現状育てる意義はあまりない(初期はあったけどね)
そして星4以上は当たりにくい

つまり重要なのは星3

#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス

とりあえず星5が当たらないからクソゲーとか勝てないとかいう前に自分の持ってる星3鯖育てろ
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
おすすめ星3鯖その1
竪琴はガチで優良スキル
全体に回避1回付与なので全体宝具を凌ぐのには持ってこい
スキル版低コストジャンヌ(言い過ぎ)
何気にA3枚とNP獲得とその補助にも使える pic.twitter.com/LvUBqnK4Hg
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
おすすめ星3鯖その2
神です
こんなPTでも兄貴だけ生き残るってのはよくあること
矢避けと戦闘続行を強化すべき
基本的には矢避けの効果切れたら戦闘続行、ガッツ消費する頃には再矢避け可能って感じ pic.twitter.com/EUeIxt8XQe
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
おすすめ星3鯖その3
ナイファーおばさん
神言は4の時点でたしか100突破するので開幕からひたすら宝具Aチェインでぶん殴っていこう
宝具の効果にNPリチャージがあるので再発動しやすいのもポイント pic.twitter.com/BbEUqCIuD8
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
おすすめ星3鯖その4
魔眼によるタンマがかなり強い、がこのくらいスキレベ上げないと実感できないかも
クラススキルが充実してるのでかなりステータス以上の働きをしてくれる pic.twitter.com/XXuNbbfPfL
返信 リツイート お気に入り
基本的には好きなキャラ育てとけば良いけど、クー・フーリンシリーズとダビデだけはマジで育てるべき。
あとセイバークラスは基本的に高レアばっかりでガチャを回さないと手に入らないから、★3セイバー育てないと詰む。オススメはスキルが優秀なカエサル。
#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス
☆1~3でも鍛えたら十分使えるので不用意にマナプリにしないこと
実際iOS版開始初期からやってて☆5も5体持ってるランク120の私も兄貴とかハサン先生とか今でも使ってるしね
スキルは低レアの方が強力なの揃ってるし、幕間で石ゲットもできるしね
返信 リツイート お気に入り
バーサーカーは育てるといろんな鯖のレベル上げ(種火周回)が簡単になるから、暇があれば育てていこう。全体宝具持ちの清姫(星3)は便利 #FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
星3以下で育てておいて損はない七騎+α(運用法はwikiで調べてみよう)
#FateGO初心者向けアドバイス pic.twitter.com/Bst4praMhW
返信 リツイート お気に入り
  • 星3でも、宝具レベルを5にすれば、星5サーヴァントの宝具レベル1の威力を越える
    ことができます。
    圧倒的な入手のしやすさから、星5が出る前に星3のサーヴァントの宝具レベルが5になるということはざらにあります。

  • Fate/GrandOrderでは、低レアだからといって弱いということはありません。
    運用方法次第ではかなりの活躍が期待できるため、
    宝具レベルが5に満たないサーヴァントは売却しないようにしましょう。
    非常にもったいないです。

  • 僕のおすすめとしては、
    剣:カエサル
    弓:ダビデ
    槍:クー・フーリン
    騎:牛若丸
    術:メディア
    殺:百の貌のハサン
    狂:清姫
    です。

  • 選んだ理由は清姫以外は単体宝具持ちで、今後これらより高レアを引いた際にも活躍の機会がありそうなサーヴァントだからです。
    単体宝具もちである理由は、敵のボスのクラスに有利なサーヴァントで狙い撃ちをしたいからです。

『【FGO】FateGO初心者向けアドバイス③星3も十分強い。おすすめサーヴァント達を紹介!』のコメント一覧(40コメント)

  • ふぇいます! 2016年5月8日 12:17 返信する

    メディアは星3の性能じゃないってくらい強い
    スキル3つ目が実装されたりしたらとんでもないことになる

  • ふぇいます! 2016年5月8日 12:26 返信する

    アサシンじゃないアサシンも結構強いと思うけど

  • ふぇいます! 2016年5月8日 12:29 返信する

    星5が当たらないからクソゲーってのは星3育てても変わらないけどな というか星4も当たらないから

  • ふぇいます! 2016年5月8日 13:04 返信する

    百貌ハサンは再臨素材厳しいから初心者には微妙にオススメ出来ない
    それずっと言われてるから

  • ふぇいます! 2016年5月8日 13:18 返信する

    百ハサンより呪腕の方を育てるべき
    キャスターもメディアだけじゃなくアンデルセンを育てるべきやね
    バサカに関しては種火集めに地属性の清姫よりエイリークの方が向いている

  • ふぇいます! 2016年5月8日 13:19 返信する

    百の貌より呪腕のが強くね

  • ふぇいます! 2016年5月8日 13:20 返信する

    戦闘バランスは本当よく出来てるよなこのゲーム
    好きな鯖が欲しいなら万札何枚もぶっ込まないといけないが

  • ふぇいます! 2016年5月8日 14:08 返信する

    ※4
    百貌で厳しいって言ったらメディアとか兄貴とかどうなるんだよ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 14:30 返信する

    うーん、まだまだビリーの恐ろしさ知られていないんだな。
    アイツスキルしっかり上げておくと自己バフだけのクリティカル一発で
    等倍相手に5倍ダメとかとんでもねぇ数字出すんだけど。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 14:35 返信する

    「スキルしっかり上げておくと」
    この時点で初心者に勧める鯖としてどうなのよって思うんだが

  • ふぇいます! 2016年5月8日 14:38 返信する

    アーチャーの星3は激戦区よね
    特にダビデは必ず手に入るって事も含めてオススメ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 14:40 返信する

    それ言い出したら上でお薦めされてるメドゥーサだって
    SLV8まで上げてる訳なんだし五十歩百歩じゃね。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 14:49 返信する

    ある程度慣れてきたら呂布をお勧めしたいな
    星3以下で唯一の単体宝具持ち+攻防のバフ持ちだからバーサーカーのボスキラーとしては優秀
    ビリーはお勧めしたいけど、クリティカルだしてなんぼのとこあるから相性いい鯖が育ってない&相性いい礼装がないとお勧めにしにくい
    個人的に星3弓で一番使ってて楽しいけどな

  • ふぇいます! 2016年5月8日 14:54 返信する

    でも星3以下はスキル素材も(星4や5に比べて)優しいから上げやすいよ
    特に魔石とかは必要数が少ないから楽
    骨?塵?知らんそんなことは俺の管轄外だ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 15:06 返信する

    百貌ハサンは最終再臨に黒獣脂が必要だし
    呂布も再臨に韻蹄鉄がいる どっちも今回のイベントで取り逃がしたらフリクエ周回する必要があるから面倒くさい

  • ふぇいます! 2016年5月8日 16:09 返信する

    百貌より呪腕ハサンのが強い?
    あときよひーよりダレイオス?

  • ふぇいます! 2016年5月8日 16:20 返信する

    初心者の場合鯖の入手より再臨・スキル上げの素材入手のほうが難しいんだよなぁ...。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 16:33 返信する

    再臨・スキル上げは最初の頃よりはかなり改善されてるけどな
    ストーリー攻略報酬変わってたわ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 17:23 返信する

    とりあえず初心者はごった煮ニキあたりの動画でも見てきたらいい、スキルと戦略の重要性が分かりやすいからアレ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 17:47 返信する

    初心者向けなのに最終再臨載せてる奴には妄想心音
    聖杯での上限アップが来たらますます低レアが強くなる……

  • ふぇいます! 2016年5月8日 18:01 返信する

    NP効率が高い清姫はおすすめ。スキルのストーキングは弱体耐性無視の防御ダウンだから使いやすい。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 18:02 返信する

    きよひーはなぁ
    以前は腕焼くのによく使ってたんだけど
    結局天地人逆転の悪影響を一人モロに受けた感じ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 18:05 返信する

    基本バーサーカーは豆腐だからなあ
    カレスコとか無いと宝具ぶっぱ出来ないし活躍する前に消える事が多いからボス向きでは無い鯖だな。周回も下手したら事故るし…
    だから星3鯖のバーサーカーは育てるメリットがあまり無いと思うな。余裕が出たら育てれば良いかなあ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 18:18 返信する

    そういえば聖杯でどの鯖もLv100上限まで行くかもしれないんだよな
    星5だったらLv10しか上限上がらないなら低レアリティの方が恩地を受けるな

  • ふぇいます! 2016年5月8日 18:31 返信する

    ※24
    多分上限上げれるレベル量は皆同じだろ。何のための高レアなのかわからなくなるし。
    あと低レアはステータスの上がり幅が高レアに比べて明らかに低いから聖杯再臨してもステータス追い付くことはない。というかそう調整しないと返金祭り始まる。
    それを差し引いても兄貴とかハサンとか優秀な低レア鯖を今よりも育てられるってのは素晴らしいけどな。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 18:40 返信する

    聖杯どうするんだろうな
    低レアリティ故のステの低さを補う為に破格のスキルを持ってる鯖が
    ロクでもないことになりそうだ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 18:40 返信する

    上限上げれるレベル量同じならバランス崩壊するだろ
    レアリティ低い鯖で上り幅調整してくれた方が良い

  • ふぇいます! 2016年5月8日 20:01 返信する

    低レア救済するのはいいけどさ、間違っても☆4☆5を食うようなぶっ壊れ強化は止めてくれ
    期間限定ピックアップと称して金巻き上げといて、実は聖杯使えば☆3以下も☆5レベルまで使えるようになりますよ!とか課金者絶対キレるぞ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 20:02 返信する

    ☆3アーチャーの激戦区感本当すごいよな、全員住み分け出来てるのがまた恐ろしい。
    槍の☆3は槍ニキが鉄板なのは分かるがローマも強い。
    てかクー・フーリンズは全員有能だと思ってる。殿兄貴の安心感よ…

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:38 返信する

    槍兄貴は強いけど、自分はヘクトールおじさんをカルナの相棒にして弓の修練場とかに行ってるな。
    宝具強化や敵のチャージ減少が使いやすくてボス戦で重宝する。
    おじさんのキャラが好きだという理由も大きいのだけど。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:44 返信する

    ビリーは確かに運用次第では瞬間的に星4も軽く喰いかねない強さだが、スキルありきの強さだからどちらかと言うと玄人向けなのよな
    自分はまだ育成途中だから育てきったらスタメン入りさせるわ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 02:36 返信する

    呪腕のハサン先生が強いのは完全に同意なんだが、矢避けが手に入るのが再臨3だからめちゃくちゃオススメ出来るわけではないと思うんだよな
    もちろん出来るならクッソ強いが

  • ふぇいます! 2016年5月9日 07:17 返信する

    百の貌じゃなくて呪腕だろって言ってる人多いけど、これって☆3鯖の中から選んでる訳だから百の貌は妥当だと思う。
    …残りの☆3アサシンは独特な使い方するジキルと星出し要員がいないと使い辛い上に宝具にデメリットがあるケーカだから消去法だろうとは思うけど

  • ふぇいます! 2016年5月9日 08:50 返信する

    ※8
    油の入手タイミングが遅くなるのでどう考えても初心者には厳しいですよ?

  • ふぇいます! 2016年5月9日 10:29 返信する

    星3どころか弓クラスは全体的に有能だから、必要な役割によるとしか言えないだろうなあ。槍の兄貴とヘクトールは、使い方違うし寧ろ両方育てろと言いたい。

  • ふぇいます! 2016年5月9日 11:09 返信する

    弓は高レアが全員クセがあるのが星3育てる意味を強めてる
    エミヤ→宝具をアーツにしてきなさい
    アタランテ→パーティーをクイックで固めないと真価がわからん+NP補充の礼装必須
    オリオン→男相手じゃないとスキルが一つ潰れる+アーツがNP貯めない罠
    アルジュナ→宝具火力がひどい
    ギル→限定で入手が大変

  • ふぇいます! 2016年5月9日 16:41 返信する

    フレから借りた感想だけど、高レアアーチャーはノッブが一番使いやすいイメージ
    後ダビデはガチで有能だから全スキル6にはした方が良い

  • ふぇいます! 2016年5月9日 18:06 返信する

    ダビデとゲオル先生かな。
    特にゲオル先生。ターゲット集中3Tは初心者を大きく助けてくれるだろう。
    死ぬ前提の運用だからそんな種火つぎ込まなくて良いし。
    特に最近から始めた人はヘラかタマキャの☆4狂スタートが多いだろうし。

  • ふぇいます! 2016年5月9日 20:14 返信する

    配布で星4も良く配ってるから星3でお茶を濁して配布鯖を集める 侘び石とかイベントで石を集めて回せば高レアも当たるので無課金でも結構遊べる

  • ふぇいます! 2016年5月10日 11:04 返信する

    とりあえずは星3鯖を強化すればいいと思うよ
    イベ始まったら詫び石たくさんもらえるから、ガチャはそれで気長に回せばいいと思う

コメントはこちら

半角、日本語以外の投稿は表示されないのでご注意ください。

コメントはこちら 40

TOP Comment DOWN HOME

コメントする