111
20160105151344ea7
30~40万課金してもこれである
ガチャは課金者に運がなければほんと得無し
逆に言えば無課金者でもある程度は遊べてしまう
ちなみにアルテラは3枚重ねてます(半ギレ)
#FGO初心者を混乱させるであろう事実 pic.twitter.com/WnvJ4Gcj64
返信 リツイート お気に入り
FGOの星5鯖ガチャ排出率は1%。
全て単発でガチャした場合0.99の459乗で0.009920…
なので458連までは100人に1人は星5鯖を手に入れられない計算になる。

#FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
#FGO初心者を混乱させるであろう事実
★5鯖(課金ガチャ1%)27
★4鯖(課金ガチャ4%)30
★3鯖30(課金ガチャ)
★2鯖11(フレポ)
★1鯖6(フレポ)
★無し鯖1(フレポの闇)

うち★5鯖10体は期間限定
返信 リツイート お気に入り
イベントなどでランキングの要素はないため課金をせずとも完走できる。頻発するメンテナンスのおかげで課金マネーが適宜配られる。ガチャとコンテニュー以外に課金マネーを使う要素はない。そのため課金の必要性は一切ない。 #FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
#FGO初心者を混乱させるであろう事実
2月~5月4日までの詫び石、配布石で30連(1万円相当)ガチャが引ける

しかし、その程度では☆4鯖が一騎出るかでないか
返信 リツイート お気に入り
ガチャ率悪すぎて「光源教」「極大成功教」「深夜2時教」「フレポ教」「乱数単発教」などのたくさんのガチャ宗派がある。

#FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
#FGO初心者を混乱させるであろう事実

ガチャの10連で☆4確定とはサーヴァント☆4確定のことではない。

サーヴァント☆4確定ではない。 pic.twitter.com/YCRkC0ywuB
返信 リツイート お気に入り
  • つらい・・・非常につらい・・・
    僕もこの前なんとかやりくりして2万突っ込んだけど星4鯖1枚だけだったし・・・ハハッ
    ただ攻略するだけなら星5無くてもいけるけど・・・ほしいんだよねぇ・・・
    課金は個人の自由ですけど、ハマりすぎは気を付けましょうね

『【FGO】FGO初心者を混乱させるであろう事実①ガチャの闇編』のコメント一覧(111コメント)

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:21 返信する

    本当に欲しい鯖以外、課金してないな
    低レアでも無理なく攻略できるから自分は課金欲が沸かなかった
    モーさんの時には5万くらいぶっ込んだけど

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:25 返信する

    本当に好きになれる(+性能面でもそこそこ良い)キャラを引けば課金欲はそこそこ抑えられるのがキャラゲーの魅力。引くまでの道のりは俺の管轄外だ
    レベルにスキルにと育成は大変だし複数★5引くと辛いのもある。
    ………つまり素材ドロップが渋いのは庄司の情けだ(おめめぐるぐる)

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:26 返信する

    どんだけ運ないんだよ……
    俺ぁ課金総額5万だが、各クラス星5揃ってるぞ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:29 返信する

    初期からやってる人はお詫び石&ログボで石1000個くらい貰ってるだろうしね
    無課金でも運の良い人は各クラス揃ってそう
    宝具凸るとなると数十万コースだがw

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:32 返信する

    4万入れたけどお察し

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:44 返信する

    これまでの課金額累計10万ぐらいかな
    星5鯖 8体
    星4鯖 19体(配布鯖は除く)
    こんなもんかな

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:56 返信する

    星5鯖 9体(内被り2、限定鯖1)
    星4鯖 5体(内被り1)
    ちな無課金

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:58 返信する

    呼符単発でイスカンダル出たが、10連ではケイネス先生位だったな。非課金で。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:58 返信する

    運の具合なんて引かなきゃ分からんだろうに。
    欲しいキャラクターがいるなら引くしかない。
    出なければ諦メロン、さもなくば爆死も心せよ。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 21:59 返信する

    配布除いて累計課金20万くらいで
    星5 12体
    星4 18体
    ・・・あれ結構いるな。ちなみに正月の福袋からの課金で今回の
    エミヤ・イスカンダルも込みで

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:03 返信する

    これ確定演出でも星4鯖だったときのガッカリ感半端ない

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:08 返信する

    正月の福袋以外課金なし
    星5 8体
    星4 12体 ※他配布5体
    10連回したの3回だけだけど、ろくなの当たったことがない
    テーブル偏ってる時に単発投げまくった方がいい気がする

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:18 返信する

    初期から2万で留めてる俺はリセマラと正月で星5が2体しかいない イベ周回も安定しないからもう右端は兄貴で固定されてるよ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:25 返信する

    累計課金額は16万、持ってる星5鯖は7人
    そのうち二人は宝具LV2なんで星5鯖が当たった回数は9回。
    ジャンヌオルタガチャの時ピックアップが
    仕事してくれてれば未だに半分の課金額で済んでたんだがなぁ…。
    まぁ苦労した甲斐あってジャンヌオルタちゃん
    と彼女が来るまでに来たほかの鯖たちは
    大活躍してくれてるからいいけどさぁ。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:29 返信する

    ワイは師匠嫁王爆死でもう悟ったから暫く課金からは遠ざかってるやで
    配られる分だけで回すやで
    何故か特に狙ってなかったイスカは出たけど

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:31 返信する

    懐かしいグロ画像が…

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:37 返信する

    邪ンヌ狙いで8万弱爆死したけど、「カレスコ2枚出てるしそんなの甘え」と言われて納得してしまった。
    そういう沼。
    あ、ちなみに鯖は星4が2枚も出たよwwwwwwwwwwwwwwww(泣)

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:43 返信する

    冷静に考えなくても鯖と礼装が同じガチャって頭おかしいからな
    普通キャラと装備のガチャって分けるでしょ
    しかも礼装の方が確率が高い
    こんなんおかしいよ!

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:50 返信する

    課金額20万で
    星5は8体(被り1)
    星4は配布除いて20体(被り31体)
    俺は星4には恵まれているみたいだ...

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:51 返信する

    ソシャゲ界屈指のクソガチャだからな
    確率も酷いのに鯖以外の方が圧倒的に出るし闇鍋 限凸

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:55 返信する

    期待はするな 希望は持つな

  • ふぇいます! 2016年5月8日 22:59 返信する

    本当にソシャゲの中でも屈指の糞ガチャ
    初期はキャラ少ないから渋々納得出来たが今は擁護出来ない
    ☆5の渋さも酷いが何より☆4サーヴァントの渋さがヤバい
    今回のピックアップで90連して☆4一体☆5無しで流石に吐き気がした

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:03 返信する

    22
    むしろ星4出るだけマシな糞ガチャやぞ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:08 返信する

    文句ばっか言わずに感謝しろよ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:13 返信する

    24
    感謝する要素なんてねえよ。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:14 返信する

    いうほどクソか?デレステの方が数倍酷いと思うが

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:18 返信する

    デレステやったことないけどこのガチャは間違いなく糞かな

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:19 返信する

    やったことないのに何と比べてクソと言ってるのだろうか…

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:22 返信する

    ※22
    月毎交換分の呼符一枚でイスカンダル出てスマンな

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:24 返信する

    ※26
    デレステ→3000円で10連。SSRは1.5%
    FGO→3000円では10連回せず(3000円相当で10連回すには9000円出す必要あり)。SSRは1%
    この数値見て本当に「デレステの方が数倍酷い」って思うなら幼稚園からやり直した方がいいぞ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:30 返信する

    確率の話をしだしたらグラブルやトラブるの方がFGOの比じゃないのでセーフ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:31 返信する

    3万ぶっこんで星5どころか星4鯖も出ねえ
    糞な割合には間違いない

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:35 返信する

    ※32
    ならやめたらいいじゃん(笑)

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:36 返信する

    いろんなガチャ回したがFGOのガチャはトップクラスにクソだよ
    普通の神経してたらまず概念礼装とサーヴァントは分ける。概念礼装ガチャは鯖ガチャと別の1000円で10連とか、チケット交換式(ガチャ1回引いたらもらえるチケット20枚貯めたら好きな礼装と交換、みたいな)とかな。
    で、最高クラスのSSRが1%ってのもあり得ん。1.5?3が妥当なところ。1%の低確率であるにもかかわらず新カードはどんどん追加され、挙句に期間限定も頻繁に行うから始末が悪い。

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:40 返信する

    ※34
    そんなこと言いながら課金してんでしょ?
    ツンデレかよ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:47 返信する

    課金せずに文句言ってたらそれこそエアプだろ
    金きっちり払ったからこそ文句言ってんだよ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:50 返信する

    割合提供も提示されてるのに課金して文句言ってる奴がいるってマジ?

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:55 返信する

    デレステに関しては高レア度みんな凄い凝って作られてるからな
    1%の壁乗り越えても手抜き祭りのFGOとは比較にすらならない

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:56 返信する

    課金してる奴が一切不満なくやってるとか思ってるキッズ多すぎ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:59 返信する

    ↑byキッズ

  • ふぇいます! 2016年5月8日 23:59 返信する

    ここのコメント欄見ると精神的に幼い人が多いのね

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:02 返信する

    ※31
    グラブルは最低最悪の闇鍋だが確率自体はそこそこあるし 3000円で目玉以外のは交換できるのと
    9万円ストッパー(笑)もあるからFGOみたいなクソ中のクソに比べたら多少マシ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:02 返信する

    と精神的に幼い人がコメントするってかw

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:02 返信する

    で、そのグラブルは低レアカードでイベント全部攻略できるの?レイドは?

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:03 返信する

    10万課金して星5鯖1体しかいません(白目)

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:04 返信する

    10万で星5一体とか嘘やろ?
    福袋で1体確定やん

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:05 返信する

    無課金だがここ最近は星5がよく出る
    ちなみに十連で出たことは一度もない

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:05 返信する

    44
    ぶっ壊れ出す度下方修正するからバランスは取れてるぞw

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:06 返信する

    まだ初めて2カ月だから福袋なんて知りません。
    垢買えばとか言わないで…

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:06 返信する

    ヤフオクでリセマラ垢を買っていれば今頃は…^o^

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:07 返信する

    低レアでも強い使える
    イベ産も強い使える
    とかはちゃんとしたアプリじゃ普通やぞ 他のアプリは高レアが普通に出るからたいして使われないだけで

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:09 返信する

    グラブルのRとかゴミですよ
    まぁ一定額課金すればSSRは手に入るからそれでバランス取ってる感じ
    FGOは渋い代わりに低レア優遇されてるね
    キャラゲーだからこの方針は正解だと思う

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:12 返信する

    fgoはガチャの確率自体がクソっていうよりも
    限凸がガチャでしか出来ない 限凸で大きな差が出る フェスキャラ以外も大量に出る 特攻 鯖の入手手段が限られている が合わさってるからクソなんだろ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:15 返信する

    ガチャが糞なおかげで美味しい思いをしてる人もいるからこのままで良いよ(無課金的感想)

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:16 返信する

    それよりも初めて2ヵ月で10万つぎ込んでる人がいるのに驚愕してるんだが

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:16 返信する

    ※53
    それでなんか困ったことあった?現状特攻鯖とかほぼ必要ないし
    もし確率上げたら難易度ぶっ壊れになるぞ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:17 返信する

    1周年キャンペーンで星5プレゼントとか確定ガチャやってくれますかね…?

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:19 返信する

    星4以上の確率4%しか無いのに星3以下全部ゴミだったら何も出来ないだろうw
    FGOも星4星5がボロボロ出て宝具上げられるなら星3以下なんてゴミだし

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:20 返信する

    57
    福袋の前例があるから星5確定1回(有料限定)はあるかもしれんが配布はないだろな

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:21 返信する

    1周年イベントはユーザーの斜め上をいくって明言してるからワンチャンあるで
    なお

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:22 返信する

    予測付かない何かとかメンテがないだけで予想の外だろ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:24 返信する

    ガチャの確率は少なくても変えないだろ
    引き弱は諦めらメロン
    グチグチ言うのはネットだけにしとけよ
    リアルで言ってたらウザがられるのがオチだぞ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:25 返信する

    星5も増えてきたし色々と緩和されてるしワンチャン配布もあるだろうな

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:26 返信する

    AUOの星4配布もあれ1回きりだったし良くて星4だろ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:26 返信する

    引き弱しつけーぞ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:28 返信する

    こんなところでレスバトルするなら公式ツイッターでガチャの確率上げろ!糞運営!ってリプレイしてる奴らとタッグ組んで活動してこいよ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:29 返信する

    こやまとか社員もガチャ煽りしてくるゲームだからな
    まともなわけない

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:29 返信する

    引き弱しつけーぞ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:31 返信する

    おら、もう月曜日だぞ
    さっさと糞して寝ろお前ら

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:35 返信する

    ここのブログも有名になったな

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:38 返信する

    素材ドロップ率考えれば分かるだろ
    金儲け云々じゃなくてまともな確率調整が出来ないんだよDWは諦めろ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 00:41 返信する

    その確率の指示を出してたのはTMだけどな

  • ふぇいます! 2016年5月9日 01:02 返信する

    無課金でアルテラ、師匠、イスカンダルがいるワイは幸せ者だと思ってる。
    ガチャはイベ礼装のために回すもんだし。

  • ふぇいます! 2016年5月9日 01:30 返信する

    2万で初★5邪ンヌ出して課金欲さっぱり消えた俺。これ以上の幸運はあんまりないと思うし
    ★4はすまないステンノ丸太と揃ってるけど何だかんだで出るし愉しんでる
    やっぱ低レアの強さが異常だし、★5は一体汎用性高いのいれば十分
    その点アヴェンジャーに課金したのは正解だったと思う。バサカはあんまり惹かれなかった
    でもカレスコの有無は下手すれば★5鯖よりも重要だよね。戦術の幅が凄い広がるから変に★5当てるより汎用性高くて種火も楽になって便利

  • ふぇいます! 2016年5月9日 01:50 返信する

    マジで鯖と礼装は分けろって
    これだけでどれだけの人が幸せになるか…
    まあ売り上げ落ちるから絶対にやらないんだろうけどな

  • ふぇいます! 2016年5月9日 04:50 返信する

    3万でイスカンダル4にオルタニキ、ギル、孔明 カレスコ2枚と水銀その他出た身としては運悪いだけちゃうのとしか言えないわ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 04:52 返信する

    ※52
    グラブルのRキャラはそのへんのSRキャラより有能のが最近結構出てきてるんだよなあ
    バロワあたりから。こないだのヴェリトールもかなり強かったし

  • ふぇいます! 2016年5月9日 05:42 返信する

    一応言っておくけど戦国炎舞の方がもっと酷い

  • ふぇいます! 2016年5月9日 10:00 返信する

    あとレスバトル20続けて100レス目指そうぜ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 10:27 返信する

    無課金だけどアヴェンジャー、ルーラー含めて全クラス☆5キャラは持ってるわ。スカサハ沖田ジャンヌオルタも。
    なんか哀れだよな課金してる人ってさ。数万円課金しても☆4キャラすら当たらないんだろう?
    ☆4キャラより☆5キャラを引いた回数の方が多いわ俺。

  • ふぇいます! 2016年5月9日 10:35 返信する

    3万くらいが総課金だがギルもキャス狐も嫁王も当てて、アルテラヴラド師匠も所持してるわ
    これ好きなキャラ出てないと地獄なんだろうなぁ・・

  • ふぇいます! 2016年5月9日 11:34 返信する

    胡散臭いコメばっかだなぁ あとさりげない自慢やめろやホンマ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 11:53 返信する

    FGOも天井作ったらいいのに…30万くらい課金してジャンヌオルタでなかった人の話聞いて悲しくなったわw
    結局は運だから人によってわかれるんだろうけど1%って聞くとやっぱりしょっぱい気はする

  • ふぇいます! 2016年5月9日 11:58 返信する

    星5鯖10%くらいにして特攻ゲー課金必須ゲーにしてくれた方が有り難いんだが
    金にならない無課金とかさっさと切り捨てろよ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 12:00 返信する

    無課金自慢してる人は凸カレ何枚あるの?
    凸モナリザもちろん持ってるよな?
    スキルLvは?

  • ふぇいます! 2016年5月9日 13:25 返信する

    カレー味のウンコとウンコ味のカレー比べたって意味ないだろ
    どっちがよりウンコが競ったって無駄、どっちもクソはクソ
    クソなの理解してるのにガチャ回して爆死して後悔するやつはクソにも劣るがな

  • ふぇいます! 2016年5月9日 13:46 返信する

    ↑糞の周りを飛ぶハエみたいなもんだな

  • ふぇいます! 2016年5月9日 14:30 返信する

    3,40万で星5が6体しかもダブり3枚とか。アカウントなのかそれとも運がなさすぎなのかはわからないがひどすぎる

  • ふぇいます! 2016年5月9日 14:47 返信する

    運は今までや前世での行いで良し悪しが決まります
    運の悪い人は悪行が溜まっているのでしょう
    地道に清算していくしか道はありません

  • ふぇいます! 2016年5月9日 15:07 返信する

    ガチャ運が良いくらいでしか優越感に浸れない人可哀想…

  • ふぇいます! 2016年5月9日 15:15 返信する

    そんなコメントを一々残しちゃう君も可哀想…
    本当に何も思っていないのなら、無関心であるはずなんだよなぁ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 16:34 返信する

    星4星5どころか星3サーヴァントもろくに出ないぞ
    お陰でいまだに兄貴と緑茶の宝具レベルが上がらない

  • ふぇいます! 2016年5月9日 18:54 返信する

    無課金で星5、星4を沢山持ってる方が少数だから安心しろ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 19:16 返信する

    無課金で8体も星5持っててスマン
    この間、呼符でジャンヌオルタ当ててスマン
    でも初期から真面目にやってたら無料で軽く1000個以上は配ってるから持ってる人は持ってるだろ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 19:22 返信する

    せっかく有料石と無料石で分けてんだから、
    有料石3万円分で星5レア1体確定にすりゃいいのに

  • ふぇいます! 2016年5月9日 19:30 返信する

    97
    1%やぞこんなクソみたいな確率してんのに3万で確定とかヌルすぎるだろ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 19:31 返信する

    じゃあ5万で

  • ふぇいます! 2016年5月9日 19:32 返信する

    100GETやったああああああああああ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 19:34 返信する

    有料100連で1枚確定ならいいじゃん
    これでおよそ3万だ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 19:35 返信する

    初期からやってて星5が3体星4が6体しかいないのだが…福袋だけ課金したけど

  • ふぇいます! 2016年5月9日 19:40 返信する

    それは運がなさ過ぎるかログインしてない期間あっただろ

  • ふぇいます! 2016年5月9日 20:48 返信する

    ワイ初期勢、70kの課金で星5は8枚(うち1毎被り)引いてるやで
    課金石で引いたのは、うち3枚だからノー課金でも5枚は引けてるしへーきへーき

  • ふぇいます! 2016年5月9日 21:45 返信する

    87
    お前の言い分だと課金してる奴は凸カレ数枚保持、スキルレベルはMAXが当たり前みたいな言い方だな。
    仮に当たり前だとしても凸カレやスキルレベルMAXじゃなくてもストーリーやイベント攻略できるから関係無いぞ?

  • ふぇいます! 2016年5月9日 22:22 返信する

    デレステはこれより確立高いけど被ったらほぼゴミなんだよな

  • ふぇいます! 2016年5月10日 01:50 返信する

    FGOはダブりを重ねる事ができて、なおかつ威力が大幅に上がるから同じ鯖でも5枚までなら何度来ても嬉しいかな(特に単体や特攻宝具持ち)

  • ふぇいます! 2016年5月10日 02:54 返信する

    かぶる確率自体、デレステの方が低いけどな
    たとえば今やってるガチャを比較すると、FGOはSSR14種類、デレステはSSR26種類。
    FGOは★5鯖自体そこそこ多いくせに大半が限定で、恒常となると途端に数が少なくなる。だからかぶる率も比較して高い。
    逆にデレステは「ピックアップが終わった後で目当てのものを引きたい」って時に種類が多いのが裏目に出るが、定期的に排出率2倍(SSRが3%で出る)キャンペーンや、属性限定日替わりガチャ(3種ある属性のうち1種だけしか出ない)がちょくちょく行われるからチャンス自体は多い。

  • ふぇいます! 2016年5月10日 10:30 返信する

    残念ながらリアルラック製のガチャだからタチが悪い。1万突っ込んで星五鯖2体来る時もあるし星4鯖2体も来るし。運が悪いと礼装祭り。でもしゃあない、好きなキャラ出ると課金したくなるから。このゲームはやり続けて愛着が湧くものよ(適当

  • ふぇいます! 2016年5月10日 12:39 返信する

    微課金者向けのガチャがあればここまでクソガチャと言われてないだろうとは思う

  • ふぇいます! 2016年5月10日 19:48 返信する

    初期からやってるが、15万くらい突っ込んで、星5鯖は6体。
    しかし、星5礼装はカレスコと黒聖杯が4凸
    。3凸、2凸は地味にそこそこ有る。
    つまり、問題は星5が出ない、ではなく、鯖が出ないと言うこと。
    まぁ、初期の8万使った時は、10連での鯖1枚確定が無かったし、3,000ずつの課金だから、いきなりの数万と違いオマケ分が少ない。
    2万で星5鯖1枚と考えれば、総合的に取り返してはいるはず。と思いたい。
    だが、星5鯖3体は符や詫びだったりするんだがな。

  • ふぇいます! 2016年5月14日 17:11 返信する

    無課金だけど星5鯖は7体居るわ
    カレイドも4枚引けてるし課金の必要性は感じないなー

  • ふぇいます! 2016年5月21日 19:36 返信する

    課金は正月の確定星5イベントに1万、少なからず楽しいFGOに敬意を払って5000円だな。
    星5は6体
    星4は7体(内1体は宝具3)
    ほかイベント星4が6体(初期からやっていれば、剣弓騎殺術術)
    課金がいいと思うかどうかは本人次第。後悔してないならそれでいいと思う。

コメントはこちら

コメントをする際の注意事項

現在、コメントした内容がたまに表示されない不具合が発生しています。

復旧までは管理人が手動で修正するので、コメントの反映に時間がかかってしまいます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

コメントはこちら 111

TOP Comment DOWN HOME

コメントする