11
相性
クラス相性の影響がとても大きいゲームなのでクエスト開始画面にあるクラス傾向を見て不利クラスで戦うことだけは絶対に避けるべき
クラス相性表は戦闘中以外にもクエスト開始画面でも見れるので怪しくなったら確認しよう #FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
剣→槍→弓等の相性やサーヴァントのスキルと宝具効果の把握、カード選択の基本や敵パーティー構成の情報収集、2~3ターンぐらい先のパーティーの状態をイメージして戦う。
マスターがやれる事をキチンとやれば、君のサーヴァントはきっと応えてくれる。
#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
ストーリーならフレンド次第でクリアは余裕だから好きな鯖を育てなさい。

あとは引けた鯖でクラス相性とか見て育てましょう。

#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
初心者でもフレポ目当てでフレになってくれるから、とにかくフレの火力でスキルや相性を覚えるといい #FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
このゲームは◯◯特攻なんかよりとかく相性差がモノを言うゲームなので初めてすぐに育てるべきは弱点を無条件で突けるバーサーカー、弱点である脆さはマシュでカバーしよう #FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
#FateGO初心者向けアドバイス

レア度ではない。このサーヴァントいいなって思った子をちゃんと育てよう。どんな鯖であれ相性をつくと、活躍出来る。
返信 リツイート お気に入り
クラス相性はバカにできない
バサカだよりを続けると敵バサカに溶かされる場合あり
余裕がないのに無理に再臨、スキル上げをしない
QPは集めるだけ集める
最初期はコスト面も考えて自前星5より野良星5や自前星3(槍兄貴なら尚良し)で操作慣れをしよう
#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
相性が悪いとすぐ死ぬ。真っ先に相性を覚える。
フレポのガチャから出る低レア鯖も残しておくと選択肢が増えるので残す。
みたいな? #FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
クラス相性ほんと大事です。なめてたらまけます。スキルも重要!使い方によって宝具の威力が違いすぎるので ちゃんと強化してあげてください、、#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
【クラス相性を覚えよう。その1】
弓→剣:アーチャーはセイバーの胃袋を握ってるので強い
剣→槍:セイバーはゲイボルグも幸運で避けられるので強い
槍→弓:腐ジャンルでは弓×槍よりも
槍×弓の方がメジャーなので強い(目測)

#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
【クラス相性を覚えよう。その2】
術→殺:キャスターはアサシンのマスターなので強い
殺→騎:ドラゴンスレイヤー佐々木小次郎
騎→術:ペガサスナイトは魔防が高いのでキャスターに強い

#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
【クラス相性を覚えよう。その3】
狂:攻撃力に全振りしてるので全てのクラスに対して防御力が低い
ルーラー:引いてから覚えれば良い
アベンジャー:引いてから覚えれば良い
盾:クラス補正を受けない
走:ランナー。全てのプレイヤーに特攻を持つ

#FateGO初心者向けアドバイス
返信 リツイート お気に入り
  • このクラス相性は非常に重要です。
    これは、僕の経験談ですが、相性を甘く見て攻略していた時に、
    特異点Fクリアでもらえるサーヴァント『クー・フーリン(キャスター)』で、次の特異点「オルレアン」を一生懸命攻略していました。

    しかし、オルレアンでは、キャスターにとって相性の悪い「ライダー」の敵が多く出現するため、直ぐに倒されてしまうという事件が多く発生してしまいました。

    なので、相性は非常に大切で、レベルが低くても相性の良いサーヴァントを使ったほうがいいと思います。

  • ちなみに、最初にオススメするサーヴァントで『バーサーカー』が挙げられていた理由はココ。
    バーサーカーはほぼ全てのクラスに有利相性をとれるのでHPの低い序盤は
    バーサーカーで「殺られる前に殺れ」戦法が有効です。

『【FGO】FateGO初心者向けアドバイス④クラス相性は非常に重要。特に不利は避けよう!』のコメント一覧(11コメント)

  • ふぇいます! 2016年5月10日 12:18 返信する

    ランナーのサーヴァントの宝具は対人類宝具だからとても強いです(適当)
    てかサラッと変なもん混ぜんなw

  • ふぇいます! 2016年5月10日 12:34 返信する

    メロス「サーヴァント、ランナー。参上」
    葛木 宗一郎「サーヴァント、ティーチャー。お前が私のスチューデントか?」

  • ふぇいます! 2016年5月10日 13:01 返信する

    ゴメン、最近は相性無視して孔明で強化した
    クリティカルでぶん殴るジャンヌオルタちゃん頼りしてる。
    だっていちいち編成切り替えるの面倒で……。
    まぁ、悪いプレイングなので良い子は真似すんな。

  • ふぇいます! 2016年5月10日 13:36 返信する

    種火集めなら相性無視して
    孔明 エレナ カレイド装備のランスロットで固定してるな楽だし

  • ふぇいます! 2016年5月10日 14:28 返信する

    有利属性のダメージを吸収するっていうクソゲーがあってな…

  • ふぇいます! 2016年5月10日 17:20 返信する

    相性の大事さは修正前のファブニールでよく学んだな…
    ☆1の小次郎があんなにさっくりコロコロしてくれるのに、☆4の竜殺しときたらすぐに死んでしまう…

  • ふぇいます! 2016年5月10日 17:44 返信する

    ※6
    「すぐに死んですまない」

  • ふぇいます! 2016年5月10日 18:04 返信する

    何の予備知識無く三騎でバルバトスに挑んだ俺みたいな奴おる?

  • ふぇいます! 2016年5月10日 18:27 返信する

    ロンドンクリアするまで魔神柱の相性知らなくて3騎でゴリ押しして、覚えてからも性懲りもなく3騎で挑んだ俺おる?

  • ふぇいます! 2016年5月11日 03:06 返信する

    8、9
    細かいことだけど区分は一応
    三騎士
    四騎
    みたいだよ?

  • ふぇいます! 2016年5月12日 01:23 返信する

    始めたばかりの頃は、fateエクストラから入ったからエクストラキャラを集めようと決めた
    しかしアンデルセンがなんと★2。入手したけどこれは弱そうだと思って、コストの余りで一番後ろに入れていたオマケ要因程度の扱いをしていた
    しかしその後のイベントでアサシンと一騎討ちまで追い込まれるもあっさり勝利するという快挙を達成。今ではガチデッキのキャスター枠に入ってます

コメントはこちら

全角、日本語以外の投稿は表示されないのでご注意ください。

コメントはこちら 11

管理人より

いつも当サイトで遊んでいただき、ありがとうございます。
しかし、またコメント欄で、記事と全く関係のない個人的会話などがあるように感じます。

ですので、今後目に余るようなコメントは管理人権限で対応します。
なりきりで個人的な会話がしたいのであれば、掲示板でお願いします。

ただ、恥ずかしながら私自身サイトのコメントを100%管理できていないということで、もし余りにもひどいようなコメントがありましたら、Twitterのほうでご連絡いただけると助かります。

TOP Comment DOWN HOME

コメントする