13
Ch7elkCUYAAyiDA
赤いセイバーと赤セイバーと赤のセイバーはそれぞれ別人だぞ
#FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
赤のセイバーと赤セイバー???
何を言ってるんだ???
同じでは無いのか???
#FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
#FGO初心者を混乱させるであろう事実

右のセイバーが「赤セイバー」
左のセイバーが「赤のセイバー」 pic.twitter.com/4xJ56NFhLK
返信 リツイート お気に入り
すまないさんで有名なセイバーが
黒のセイバーで
オルタセイバーで有名なセイバーが
黒セイバー
#FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
#FGO初心者を混乱させるであろう事実
アルトリア顏ではなく「アルトリア」という人物だけでも、青、オルタ、サンタオルタ、百合ィ、ランサーオルタ、ヒロインXの6人がいる
そしてこれを見て多くのFGO勢が「そんだけ?」と感じる
返信 リツイート お気に入り
「おー!クーフーリンきた!えっキャスター!?」
「おー!やっとクーフーリンきた!…バーサーカーだって?」
「やったぞ!次こそはランサーのクーフーリンだ!…あれ、こいつこんな服だったっけ?まあいっか」

※まだ出揃っていません

#FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
#FGO初心者を混乱させるであろう事実

シロウな方のエミヤはエミヤな方のシロウの未来の可能性のひとつで、シロウじゃない方のエミヤは前二人の義父に当たる。そして最後にエミヤじゃない方のシロウは前三人とは全く関係ない人。
返信 リツイート お気に入り
青セイバーだの赤セイバーだの赤のセイバーだのオルタだのリリィだの只でさえややこしいのに、ゲーム内に信長(♀)がいて参加声優に信長(重度の型月厨)がいて、それぞれノッブ、回す方のノッブと呼ばれているややこしさ

#FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
このタグ回ってるとウェイバーとエルメロイ2世が同一人物だったりアンデルセンの中の人が子安だったり天草四郎がエミヤ一族となんの関係も無かったり騎士王とヒロインXが同一人物である事を知らない人が結構多くてFGOって本当にユーザー数多いんだなって #FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
#FGO初心者を混乱させるであろう事実

“の”があるかないかで別人になる
例えば赤ランサーだと1枚目 赤”の”ランサーだと2枚目
黒セイバーだと3枚目、黒”の”セイバーだと4枚目 pic.twitter.com/Ji3rGN5IDn
返信 リツイート お気に入り
  • この愛称(通称)の複雑さはFateGO特有ですよね
    素直に名前で呼べばって思ったけど、アルトリアやクーフーリンなど
    同名のサーヴァントが何人もいるという事実・・・

  • 赤のセイバーとかは、アポクリファの影響ですね。
    アポでは、赤の陣営と黒の陣営に分かれて聖杯大戦を行うというシナリオなので、一つの作品に「黒のセイバー」と「赤のセイバー」という感じで同じクラスのサーヴァントが2騎づつ出現します。

  • さて、今のところFakeのサーヴァントは登場していませんが、
    もし実装されると「真アーチャー」「真ライダー」なども出てくるのでは・・・?

『【FGO】初心者を混乱させるであろう事実②赤セイバーと赤のセイバーは違う・・・』のコメント一覧(13コメント)

  • ふぇいます! 2016年5月12日 21:12 返信する

    極力真名で呼びたくないのわかる人いませんか

  • ふぇいます! 2016年5月12日 21:33 返信する

    セイバーオルタを黒セイバーなんかあえて言わないだろ
    赤セイバーもエクストラ出る前後は正体わかってなかったから言われてただけで、今更言われないし
    赤のセイバー、黒のセイバーみたいな陣営呼びなんか作中でしか言われずモーさんやらすまないさんだし
    結局初心者が混乱するんじゃなくて、悪意をもって初心者を混乱させたいだけよね、このタグ

  • ふぇいます! 2016年5月12日 21:38 返信する

    みんな同じアルトリア顔だが別キャラだったりする

  • ふぇいます! 2016年5月12日 21:39 返信する

    初心者を混乱させるであろう事実
    黒セイバーと黒のセイバーは違う・・・

  • ふぇいます! 2016年5月12日 22:00 返信する

    黒...いいよね...

  • ふぇいます! 2016年5月12日 22:01 返信する

    同じゲーム内で出ることのなかった鯖が勢揃いしてるからなあ
    エクストラの話してて緑茶と「赤のセイバー」を並べられたら赤セイバーの誤字って分かりやすいのに、FGOじゃ両方出るから話の流れだけじゃ分からなくなる

  • ふぇいます! 2016年5月12日 22:23 返信する

    色+クラスで表現するのは青セイバー黒セイバーと呼ばれてた頃からの流れだから仕方が無いな。伝統だよ伝統

  • ふぇいます! 2016年5月12日 22:24 返信する

    何!?赤色のセイバーなら同一人物では無いのか!?

  • ふぇいます! 2016年5月12日 22:56 返信する

    普段使わないけど、初心者が誤って使うと他の人と齟齬が酷い事になるって話。

  • ふぇいます! 2016年5月12日 23:39 返信する

    まとめるのに疲れたのでもう貼り付ける。
    赤のセイバー:モードレッド
    赤セイバー:ネロ・クラウディウス
    黒のセイバー:ジークフリート
    黒セイバー:アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]
    青セイバー:アルトリア・ペンドラゴン
    セイバー・リリィ:アルトリア・ペンドラゴン[リリィ]
    ヒロインX:アルトリア顔のセイバーが量産された事により奮起したアルトリア。
    赤ランサー:エリザベート
    赤のランサー:カルナ
    兄貴:クー・フーリン(ランサー)
    術兄貴:クー・フーリン(キャスター)
    バサニキ:クー・フーリン[オルタ](バーサーカー)
    プロト兄貴:クー・フーリン[プロト](ランサー)
    剣ジル:ジャンヌが生存してた頃のジル・ド・レェ
    術ジル:ジャンヌが処刑され狂ったジル・ド・レェ
    エミヤ:エミヤ(生前は衛宮士郎)
    エミヤ[アサシン]:ケリィ(生前は衛宮切継)
    天草四郎:島原の乱で有名な天草四郎時貞
    ウェイバー:第4次聖杯戦争のライダーのマスター
    ロード・エルメロイⅡ世:第4次聖杯戦争後のウェイバー。主に時計塔いた頃。
    諸葛孔明[エルメロイⅡ世]:カルデラにエルメロイⅡ世が諸葛孔明の依り代になって召喚される。
    織田信長:ノッブ
    島崎信長:回す方のノッブ(アルジュナ役、巌窟王エドモン・ダンテス役)

  • ふぇいます! 2016年5月13日 01:20 返信する

    遊戯王に比べればFGOの違いは容易いものよ・・・
    (例)
    Q:「選択して」と「選んで」は何が違うんですか?
    A:前者は対象を取りますが、後者は対象を取りません。
    Q:「対象を取る」ってなんですか?
    A:カードを選ぶ(選択する)ことです。
      ↓
    (’・ω・‘)※こんなのが当たり前の世界です。

  • ふぇいます! 2016年5月13日 09:13 返信する

    ネタバレ配慮時代の名残だね
    いまだにセイバーとただ言えば5次セイバーのことだと思ってるし、ロビンは緑茶と呼んでしまうし、ネロは赤王呼びだわ
    最近出てきたキャラはともかく、エクストラ勢くらいまでは通称で呼ぶほうが多い
    初心者にわかりにくいだろうなぁと思うのはキャス子とキャス狐
    キャス子は若奥様呼びも含めて初心者には本当にわからないだろうなぁ

  • kirara 2016年6月8日 23:09 返信する

    赤セイバーは、余に決まっておろう!

コメントはこちら

全角、日本語以外の投稿は表示されないのでご注意ください。

コメントはこちら 13

管理人より

いつも当サイトで遊んでいただき、ありがとうございます。
しかし、またコメント欄で、記事と全く関係のない個人的会話などがあるように感じます。

ですので、今後目に余るようなコメントは管理人権限で対応します。
なりきり会話がしたいのであれば、掲示板でお願いします。

ただ、恥ずかしながら私自身サイトのコメントを100%管理できていないということで、もし余りにもひどいようなコメントがありましたら、Twitterのほうでご連絡いただけると助かります。

TOP Comment DOWN HOME

コメントする