7
80872f36
初期はマスターのLvと鯖の絆Lvを上げる経験値うまうまのクエストがあった

#FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
#FGO初心者を混乱させるであろう事実
初期の方
・倍速機能なんてなかった。
・コマンドカードは1度選んだら再選択不可
・わかめが大量発生
返信 リツイート お気に入り
初期の頃諸葛孔明は入手することができない素材が3回目再臨に必要で物理的に再臨することができなかった。
#FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
#FGO初心者を混乱させるであろう事実

リリース初期のFGOは
○スタミナ回復時間が10分に1
○Lv上げには石割らないとろくに
Lvが上げられない
○上げても一部再臨素材が未実装

みたいな状況がザラだったから
現FGOはそれから見れば
か な り の 良 ゲー
返信 リツイート お気に入り
初期は星5をレベルマックスにするにはAP自然回復で半年かかる計算だった。
#FGO初心者を混乱させるであろう事実
返信 リツイート お気に入り
#FGO初心者を混乱させるであろう事実
初期はログボの種火が金でも銀でもないノーマル種火だった
返信 リツイート お気に入り
リリース初期からやってる古参プレイヤーは運営によって訓練されている


メンテ→メンテ延長→古参「いつものFate/goだ…」

#FGO初心者を混乱させるであろう事実 pic.twitter.com/r7YVVshESC
返信 リツイート お気に入り
  • 昔は種火クエが上級までしかなくて猛火が出ないなんてざらだったりとか、倍速無しだったりとか、ログボで頻繁に「叡智の種火(いくら)」がもらえたりとか色々大変でしたね・・・

    最近は、説明不足だったりイベントが複雑だったり、緊急メンテが多かったりするけど、よっぽど遊びやすくなってきていますね。

  • 昔がどうした!って言われたらそれで終わりですけど、
    こういうこともあったんだーって思ってもらえてば・・・

『「#FGO初心者を混乱させるであろう事実」④初期は倍速無しとか色々辛かった・・・』のコメント一覧(7コメント)

  • ふぇいます! 2016年5月17日 01:36 返信する

    どうしようもないクソが
    割りとマシなクソになったというお話だな!

  • ふぇいます! 2016年5月17日 09:50 返信する

    どちらにしろ年開けてから始めたような人間にもクソオブクソにしか感じられない以上、昔よりマシと言われてもクソである事実は揺るがないんだよなぁ

  • ふぇいます! 2016年5月17日 11:42 返信する

    一応、等倍は今より速かったんだよなぁ
    2倍速を実装したら速くなりすぎたんで元の速さを0,7倍にするとか頭おかしいんじゃないかと思った

  • ふぇいます! 2016年5月17日 19:27 返信する

    初期はアプリ落ちすると1waveからやり直し、自分で終了させるとそのターンから。
    なので、スキル使って、クリティカルの発生やら、チェインや宝具のダメ確認してから、終了してスキルリセット出来たのが利点。
    1waveからやり直しが、ターン毎セーブに改善され、アプリ落ちにも優しくなった。
    だが、今はスキル使った時点でセーブされるので、スキルを使うべきかの判断に迷う。2wave目でNPMaxだが瀕死で、どのスキルを使ったら、3waveまで保たせられるかとか迷う。回避使ってしまうか、バフで死ぬ前に押し切れるか。スキル使うとパターン変わるし。

  • ふぇいます! 2016年5月18日 09:11 返信する

    ※2
    クソ呼ばわりするアブリの紹介サイトに、わざわざ粘着してコメントする意味が分からない。
    クソだと思うなら、さっさとアンインストールすれば良いだけのこと。
    どんだけ暇人やねん。

  • ふぇいます! 2016年7月8日 15:22 返信する

    すぐにクソゲー呼ばわりする癖は悪い文明。破壊する。

  • ふぇいます! 2016年8月15日 20:53 返信する

    すまない、別のクソゲーで訓練されてるから
    今のFGO1ヶ月でランク100到達するほどハマってるんだが、すまない

コメントはこちら

全角、日本語以外の投稿は表示されないのでご注意ください。

コメントはこちら 7

管理人より

いつも当サイトで遊んでいただき、ありがとうございます。
しかし、またコメント欄で、記事と全く関係のない個人的会話などがあるように感じます。

ですので、今後目に余るようなコメントは管理人権限で対応します。
なりきりで個人的な会話がしたいのであれば、掲示板でお願いします。

ただ、恥ずかしながら私自身サイトのコメントを100%管理できていないということで、もし余りにもひどいようなコメントがありましたら、Twitterのほうでご連絡いただけると助かります。

TOP Comment DOWN HOME

コメントする