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◎フレポで出来る、効率的な経験値礼装の作り方を実践してみた!

→結果、最低限2,790QP(と81枚のフレポ産礼装)があれば、約9万分の経験値礼装(礼装C※画像参照)1枚分が作れる事が判明!

またこれが最適解とは限りませんので… twitter.com/i/web/status/7…

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@MoCa_10love ちなみに元ネタ(参考にさせていただいたの)は伽耶さんのツイートからです!^^*
余談として、QP効率の比較画像も載せておきます!

質問やご意見は募集しておりません。皆さんも色々やってみて下さいね!(*… twitter.com/i/web/status/7…

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まぁさっきあげたやり方は確かに面倒くさいよね!(◜ᴗ◝ )ただ9000って数字には意味があるんじゃよ!!

あのやり方はQP節約して、フレポ使って礼装のレベル上げたい人向けのやり方って感じかなぁー。
twitter.com/kaya_hasekura/…

難しいって思ったら、低レア礼装がちょっとレベルあがったらもう一個上のレア度の礼装につっこんで…って言うのを繰り返して行くと思えばいいのさ!˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
低レア礼装に低レア礼装突っ込み続けてると地味にQPかさむからねー!
塩梅の目安にどうぞって感じ(*´∀`*)

思わず吹いたけどほんとそれ感ヤバい(笑)
多分もっと楽とか、もっとQP効率的いいやり方もこれから出てくるんだろうなぁ。楽しみ*.(๓´͈꒳`͈๓).*
twitter.com/r_selector/sta…

あと間違ってもこの方法でしろって強制はしてないからね?『こんな方法もあるよ!』って言っただけだからね??

QPに余裕があったり、☆3を1枚でも多くマナプリにしたいって人にはオススメしてないからね??

あくまでも方法の1つだから、やるかやらないかは本人次第だよ!!

諸々の感情を突っ込み、一言で言うと『まず自分でやってみて。』

私は職人でも数学者でもないから質問や提案されてもよくわからん。
でもスクショ取って紙に書き出して計算してあれが一番安上がりだったのさ。
QP積めば経験値は増えて当然。
妥協点を何処に持ってくるかで全部変わってくる。

  • おモカさん、すごくわかりやすくまとめてくださりありがとうございます!
    確かに手順はめんどくさいかもしれないけど、余ったフレポを消費するのにちょうどいいか。
    今までかさばって邪魔だった星1、2礼装が輝けるとは・・・
    アンリマユも狙えるし強化する星3礼装もガチャってたらそのうち出るでしょうし、経験値用の礼装ストックしておくのもありかも・・・?

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『【FGO】概念礼装の経験値をフレポ礼装で効率良く貯める方法を紹介!手順が難しいがQP節約可能!』のコメント一覧(52コメント)

  • Sネロマスター 2016年11月21日 12:19 返信する

    (よし、水着アタランテ礼装Lv80にしよ)

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 12:20 返信する

    ど こ 修
    う れ 正
    せ も さ

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 12:23 返信する

      ミスった…
      でもこれも「不具合」とか言って修正するんだろうなぁ…
      前回も仕様通りなのに修正されちゃったしね

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      • ふぇいます! 2016年11月21日 13:19 返信する

        後で、「不具合だから修正します。やってた人はアカBANします。」って・・・なりませんわよね?

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      • ふぇいます! 2016年11月21日 13:59 返信する

        経験値が跳ね上がってる訳じゃなくて消費QP抑えてるだけだから修正はないと思う

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 16:16 返信する

      これは他のゲームでもよくあるやつだから不具合ではないと思うぞ
      QPに余裕があったり、めんどくさい人はやらないわけだし

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 12:24 返信する

    つまりどういう事だ?(画像1枚目で思考停止)

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 16:58 返信する

      つまり消費QPが押さえられる。
      まあ、PCかなんかで見ながら実際にやってみると理解しやすいと思うよ。

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 12:29 返信する

    この方法結構前から知られてたけど
    やる気のある新規には助かるかもな

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 12:30 返信する

    えーとうーんと・・・もっもちろんわかるわよ(数学苦手)

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 12:35 返信する

      見栄を張らなくて良いのですよオルタ。
      私にもさっぱり分かりませんから(聖女スマイル)

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 12:37 返信する

    これってTwitterにあった礼装経験値を3万にする奴とは別?

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 12:56 返信する

    うーんと
    星2を3枚食わせた星1礼装×3枚を星3礼装に食わせる。この手順を3回やって星3礼装3枚作ってそれを成長させたい礼装に食わせるのかな?

    まるで意味が分からんぞ

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 13:18 返信する

      星2礼装を3枚食わせた星1礼装×3を星2礼装に食わせ、それを3個作る。
      その後、適当な礼装に星2礼装×3を食わせる
      この1連の動作を3回する。だね
      字だけだとよくわからんからとりあえずやってみ。
      俺はした。

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 13:56 返信する

    早速試そうとフレポ召喚したらアンリくん出て来てビックリ仰天の巻

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 14:34 返信する

      すまん俺も出た

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    • ふぇいます! 2016年11月22日 19:22 返信する

      星1~3礼装でないかなとフレポ回してたら出るはずのないものが出てきた時はファッ!?となったわ
      やはりボックスガチャはいい文明

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 13:57 返信する

    こう説明されるとなんか混乱するな…要は☆1礼装凸って、ある程度レベル上げたソレを餌にすればいいんでしょ?

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 14:05 返信する

      そうだと思うし自分もその方法でやってるけど、紹介されてる方法よりQPは重くなるんじゃないかな?
      紹介されてるのは礼装がLevel1から成長限界手前まで一気に経験値蓄積させてるからQPが安く済ませてる。
      星1礼装も限凸させたらその分QP重くなるはず。
      この方法はQPの最高効率を求めた手順て受け取ってるよ。

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      • ふぇいます! 2016年11月21日 14:08 返信する

        ちなみにこれは仕様の中で頭使ってQP節約してるだけなので、これを「修正」とはならない筈…それでもやるなら釈明していただきたいところだ。

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 14:11 返信する

    つまり、星1×9、星2×30、星3×1枚分の礼装経験値のうち、星3×1枚の部分以外をレベル1の礼装強化で合成して一纏めにすることで、本命の礼装強化で消費するQPを礼装一枚分相当に抑えるっていう解釈でOK?
    レベル高い礼装を強化すると要求QPが跳ね上がるなら、レベル低い同士で一つにしてから合成すればいいじゃんってことだよね。

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 14:28 返信する

      大本の説明で途中から経験値にしか触れてないからワケワカメになってるけど、肝心な部分はコレな

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      • ふぇいます! 2016年11月21日 14:41 返信する

        だよね。
        ○○枚分の経験値を1枚を合成する程度のQPで合成できますならわかるけど、
        ○○枚あれば9万の礼装が作れますって書いてあるから意味が分かりにくくなっているっぽい。

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 14:35 返信する

      紹介されてるやり方は時間効率悪いだけでなくQP効率も微妙だし経験値効率が下がる可能性まである糞手順だからそのまま真似しないほうがいいけど
      とりあえず本命の高レア高Lv礼装に食わせる餌の数を減らすのが大事ってことやね

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 15:11 返信する

    へー、こんなやり方があるのか。知らなかった。ありがたい。

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 15:23 返信する

    食わせる礼装の枚数を少なくするほど消費するQPが節約できるので
    できるだけ食わせる側の礼装のレベルをマックスにしてから食わせろって事かな

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 15:34 返信する

    これいろんなとこで紹介されちゃってるけどやり方が悪いよ
    ちゃんとレベル1礼装に20枚突っこみながらレベリングしていける
    大成功出ても大丈夫、200万くらいまでまとめられる
    色々試してみてね

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 17:26 返信する

      私もカードの選別が大変なのでそのやり方でやってます。星1礼装限凸させながら50レベル分累積させれば208万にもなるし、わざわざ星3にまとめる理由がいまいちわからない。

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 15:36 返信する

    こ↑こ↓

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 16:16 返信する

      住み分けて、どうぞ

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 15:41 返信する

    限凸の有無って経験値に影響せんのか…

    なんとなくフレポ産の星1〜3を限凸して貯めてたんじゃが

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 16:58 返信する

    野生のアルキメデス現る
    参考にさせてもらおう

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 17:06 返信する

    すまない……概念礼装のレベルを上げる旨味がいまいち分からないんだ……素人意見ですまない……

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 17:44 返信する

      図鑑てきなやつを見てくると分かるが、☆5礼装は可能な限り育てると、ATK型の場合ステが4000も上昇する。
      例をひとつあげるなら、聖杯アーラシュの攻撃力が一万いくんじゃないかな?

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      • ふぇいます! 2016年11月21日 17:45 返信する

        偉そうなこと言ってるが、アーラシュ使ってないので、実際どれくらいまで増えるか分かりません、とだけ申しておきます。

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    • ふぇいます! 2016年11月22日 09:33 返信する

      HP系もLv100にすると3000上がるので、素のHPが低いキャラやバーサーカーに装備させると高難易度の道中が少し楽になりますよ

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 17:23 返信する

    最終的な累積経験値を星3に集める理由がわからん。全部星1に突っ込めばいいと思うんだけど。50レベル以上の累積経験値を積みたいから?

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    • ふぇいます! 2016年11月22日 09:35 返信する

      素の経験値が☆3の方が高いので、仮に本命に食わせたとき大成功したらその分うまいのではないかな…適当ですまない

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 17:32 返信する

    叩かれることか計算の穴を突かれる怖がりすぎやろ、やるかやらんかなんて見たやつの自由なんだからここまで保険かけるのはなんか怖いわ

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 17:39 返信する

      理不尽に文句つける奴なんていくらでもいるからなぁ。保険もかけたくなるってもんじゃないのか?

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 17:51 返信する

      クソリプいっぱい来たんでしょ

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  • ふぇいます! 2016年11月21日 19:17 返信する

    ところでこの経験値が累積する仕様って1度に礼装がパンクするぐらいの経験値をぶち込んだ場合溢れた分の経験値は累積分にしっかりカウントされるんでしょうか?

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    • ふぇいます! 2016年11月21日 19:29 返信する

      過剰分は基本的にカウントされず無駄になる
      ただしぶちこむ礼装に同一礼装が含まれてて凸れるなら溢れずに済む

      ここで紹介されてるように凸してない星1礼装をベースに星2礼装×3ぶちこむなんてのは大成功以上で損失がでるダメなやり方

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      • ふぇいます! 2016年11月21日 20:17 返信する

        なるほど、ありがとうございました
        これ実践するよりも星1に限凸分の同礼装4枚と経験値枠16枚重ねてそれを経験値枠にして別の星1を強化……というのを繰り返すほうがQP面以外は良さそうですね

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      • ふぇいます! 2016年11月24日 13:04 返信する

        え、無駄になってなかったよ?ちゃんと累積に計算されてたから、全然問題なかったけど…。

        試したことのないのに知ったかすると周りが迷惑だよ。
        やってから糞って言えよ。

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        • ふぇいます! 2016年11月24日 13:52 返信する

          星1礼装は凸ってないとLv10までしか上がらない
          そしてLv10に必要な経験値は16500だ
          星2礼装3枚によって得られる経験値は9000
          大成功なら2倍で18000、極大成功なら3倍で27000になるけど
          実際に①で大成功以上した礼装を他の礼装の餌にしても累積EXPが本来の18000〜27000ではなく16500まで減ってるだろう?

          礼装のステータス画面で経験値バーをタップしても累積EXPを確認できるけど当然16500以上は切り捨てられていることがわかる

          エアプなのか算数もまともにできない馬鹿なのか知らんけど周りが迷惑だよ

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  • ふぇいます! 2016年11月22日 09:29 返信する

    ちなみに大成功分もちゃんと累積に入るので、めんどくさがってる人も大成功確率アップ中ならこのやり方をお勧めする

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  • ふぇいます! 2016年11月22日 10:32 返信する

    このための霊基保管庫だったのか!?

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  • ふぇいます! 2016年11月22日 12:16 返信する

    この方法、星1を27枚、星2を81枚、星3を3枚使っているけど、通常星1の方が星2より多く出るだろう?
    つまり、余った分の素材を処理する方法が、必要になるってことさ。

    もちろん、星5に直接投入するよりはかなりの節約になるけどね。

    非表示にする
    • ふぇいます! 2016年11月24日 12:56 返信する

      定期的に星1で一番最初の礼装作ってるから全然問題ないわ。二通目のリプの画像見たけど、かかるQPなんて微々たるもんやし、どうしても余っちゃうからね。マジこの方法助かるわ〜

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    • ふぇいます! 2016年12月7日 09:06 返信する

      最初の、☆1に食わせる☆2×3枚を、☆1×9枚に替えちゃえばいい。
      出費を抑えるという当初の目的は薄くなっちゃうけど、☆2×3と☆1×9は獲得出来る経験値が9000EXPだから同じ「レベル8の☆1礼装」が出来るよ

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  • ふぇいます! 2017年1月10日 00:43 返信する

    これ手順3まででつくった礼装Bでもけっこう経験値もらえるんだね
    もちろん消費QPは増えちゃうけど
    コスパよくする目的とは離れたコメントですまない

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