0
タイトル

「終夜の訪問者たち」のクエスト内容

11月4日にハロウィンイベントの最終クエストの「終夜の訪問者たち」が追加されました。この記事ではその出現敵の内容、攻略ポイントについて掲載しています。
このクエストの消費APは30です。

1戦目

1
出現敵 クラス レベル H P
パンプキンリーダー 20 4692
肝試しのハサン 30 76005
黎明の神腕 2028975

1戦目

2
出現敵 クラス レベル H P
パンプキンリーダー 30 6666
舞い降りし最強の魔竜 40 97682
アマゾネスクイーン 2229330

3戦目


3
出現敵クラスレベルH P
パンプキンリーダー408428
怪談・テケテケ姫 40174678
ホワイトキメラ 4038880

4戦目


敵3
出現敵クラスレベルH P
パンプキンリーダー 5010812
メディアさん 60152315
デーモン 4058503

5戦目

3
出現敵クラスレベルH P
パンプキンリーダー 6012726
婚活良妻・玉藻の前 70230492

経験値[38190]

経験値

戦利品(例)

sennrihinn
戦利品2

報酬

報酬

管理人所感

やることは基本的に単純で、ぎりぎりまで消耗を抑えて戦うに尽きます。

一戦目

一戦目は、ハサンが速攻で宝具を撃ちこんでくるので気をつけましょう。ここで、タゲ集中を使いたいところですが、あと4戦も控えているので、できればパーティー枠をタゲ要員に割きたくないですね。
このクエストではライダーがいないのでキャスターを持っているならスタメン出場でもいいと思います。丁度イベントのハロエリは全体攻撃宝具をもっているので「魔力放出×瞬間強化×宝具」を使えば強力です。(二戦目のジークフリートにだけは要注意)

二戦目

二戦目は全員セイバーです。後半は強力なランサーは出てこないのでアーチャーを使いたいですね。ジークフリートの宝具は全体火力のため、出来れば4ターンで倒したいところですが、厳しいようならジャンヌで全体防御をしましょう。

三戦目

第三戦は弓と狂戦士の組み合わせです。ここは比較的かんたんにクリアできると思います。
真っ先に清姫を狙って、パンプキンリーダーは残すように立ち回るのが最良だと思います。パンプキンリーダーが一番攻撃力が低いので、先に倒してしまうと狂戦士の攻撃回数が増え、総ダメージが多くなってしまうからです。

四戦目

第四戦は、第三戦とは逆に、メディア以外を先に倒す方が良いです。なぜなら、キャスターのクラスの敵は、1ターンに2回までしか攻撃してこないので、残りがキャスター1体になると、1回分敵の攻撃回数が減るからです。さらに、メディア自体、今までのボスと比較すると攻撃力が低いので持久戦になったときに有利になります。

五戦目

第五戦は、玉藻の前です。このサーヴァントは宝具を警戒しなくていいので、一番安定して戦えると思います。なので、耐久の高いサーヴァントなら時間をかければ普通に勝てます。(ちなみに管理人は、ジャンヌと若兄貴のみで勝ちました。)

ドロップ

最後にドロップですが、今までのゲリラクエストのボスから出ていたレアアイテムを全てドロップすると思います。(もちろん100%ではない)ちなみに、ドロップする可能性のあるものは、
鳳凰の羽
混沌の爪
蛮神の心臓
です。それと「メイド・イン・ハロウィン」のドロップ報告もありました。

【参考】スキルを使用した玉藻の前の防御力(ジャンヌLv.90)

攻撃検証


戦利品(メイド・イン・ハロウィンと竜の逆鱗のドロップ参考)

終夜の訪問者たちにてメイド礼装ドロップ確認
玉藻の前の金箱 pic.twitter.com/Hjcw7PX8tO
返信 リツイート お気に入り

管理人より

最近特に返信を繰り返し長々と記事と関係のないチャットをしているのが見受けられます。
他の方のコメント欄閲覧の妨げとなるため、今後、あまりに目に余る場合はコメント制限・削除の対象とします。
また、私も極力コメント欄を確認はしていますが恥ずかしながら100%確認できているわけではありませんので、報告を頂けると幸いです。

通報はTwitterにご連絡お願いします。
Twitter

コメントはこちら

スパム対策で半角のみの投稿は表示されません

コメントはこちら 0

管理人より

・コメント非表示機能は、内部でカウントしており一定数のユーザーが非表示に設定すると自動で他の人も非表示になる機能です。荒らし・喧嘩対策にご協力願います。
・コメント欄の記事と全く関係のない個人的会話はなるべく控えるようにお願いします。
・誹謗中傷、自演、荒し、煽りなどは控えてください。場合によりコメント制限、削除対象とします。
・コメント欄で「管理人」を名乗ることはやめてください。

通報はTwitterにご連絡お願いします。
Twitter

TOP Comment DOWN HOME

コメントする