2
IMG_0559

赤セイバーことネロの宝具「童女謳う華の帝政」の火力の実証

正直、スキルが少ないネロちゃまはあまり強いという印象がなかったのですが、なかなかの火力を投稿していた人がいたので紹介させていただきました。

ちなみに、使用しているスキルは、

  • 狐の嫁入り(Lv.?)
  • 狐の嫁入り(Lv.?)
  • 皇帝特権(Lv.?)
  • マスタースキルの瞬間強化

を使用しており、宝具レベルは3です。使用した概念礼装は「カレイドスコープ」。
それでは、その火力をご覧ください。

ダメージ合計[355,837]

火力ブームに乗ってみた
ガリアにて 右からDEBUUU ゴーレム2体

ネロ宝具3の皇帝特権・瞬間強化・玉藻アーツ強化×2

わぁ・・こんなもんかぁ…

#FateGO pic.twitter.com/RMFx8TRIek
返信 リツイート お気に入り

管理人所感

ほぉ~。ゴーレムのバーサーカー補正がなくても、約7万×3くらいのダメージですね。
今回の検証では礼装がカレイドスコープだったので、これがもし「黒の聖杯」の限界突破だとしたら1.8倍の63万程度のダメージになります!2体のバーサーカー補正を抜くとだいたい37.8万ダメージ程度です。そう考えると、宝具は案外強いのではないかと思われます。

ネロはセイバーであり、☆4なので必然的に比較対象は「アルトリア・ペンドラゴン[オルタ]」になるかと思いますが、火力が高いと評価されているオルタと比較すると若干宝具威力は劣るような印象です。
まぁオルタの場合、自身の攻撃力を強化するスキルを2つも持っており、1つは魔力放出なので仕方ないかとは思いますが。

しかし、ネロの強みは所持している両方のスキルでHPの回復が出来るという点と、宝具がArsという点ですね。

回復が出来るので戦場に居座る能力は高く、さらに宝具がArsなので、キャスターとの相性も良好です。
なので、オルタより持久戦向きであるサーヴァントだといえます。

オルタ等の火力の高いセイバーを持っていない場合は、育成して損はないと思いました。

管理人より

他の方のコメント欄閲覧の妨げとなるため、今後、あまりに目に余る場合はコメント制限・削除の対象とします。
なりきりを行う場合、各キャラクターの性格は公式を準拠してください。
物語の主人公は個々のユーザーではなく、藤丸立香という一人のマスターです。キャラが好きならそのキャラを壊さないようにしてください。

通報はTwitterにご連絡お願いします。
Twitter

『[fatego]ネロの宝具は強い?トータル35万ダメージを記録【詳細有】』のコメント一覧(2コメント)

  • ふぇいます! 2015年11月16日 23:12 返信する

    やるじゃんグミさん

    非表示にする
  • ふぇいます! 2016年9月29日 18:14 返信する

    余は強いぞ♪

    非表示にする

コメントはこちら

スパム対策で半角のみの投稿は表示されません

コメントはこちら 2

管理人より

・コメント非表示機能は、内部でカウントしており一定数のユーザーが非表示に設定すると自動で他の人も非表示になる機能です。荒らし・喧嘩対策にご協力願います。
・コメント欄の記事と全く関係のない個人的会話はなるべく控えるようにお願いします。
・誹謗中傷、自演、荒し、煽りなどは控えてください。場合によりコメント制限、削除対象とします。
・コメント欄で「管理人」を名乗ることはやめてください。

通報はTwitterにご連絡お願いします。
Twitter

TOP Comment DOWN HOME

コメントする