0
11

清姫ちゃんの宝具「転身火生三昧」の火力の実証

☆3ということで、限界突破しやすいサーヴァントの清姫の火力を投稿していた人がいたので紹介させていただきました。

ちなみに、使用しているスキルは、

  • マスタースキルの瞬間強化

のみ、宝具レベルは5です。使用した概念礼装は「虚数魔術[限界突破]」。
それでは、その火力をご覧ください。

ダメージ[108,240]

三騎士種火超級にて
清姫70宝具5瞬間ありで大体11万前後出る
種火周回のお供でよくお世話になってるけど新しくなる曜日クエストでは果たしてワンパンできるのだろうか?

#FateGO pic.twitter.com/9sQ79uIApn
返信 リツイート お気に入り

管理人所感

今まで、紹介してきた宝具の威力の中では今回は一番弱いです。しかし、今回着目すべき点は他にあります。それは、清姫のレア度が☆3であることと、バフが瞬間強化のみだということです。

なぜ、☆3だと良いのか。それは、非常に限界突破しやすく、育成も簡単ということです
☆3はフレンドガチャでも出ますし、最近聖晶石ガチャの仕様が変更され、☆3のサーヴァントが出やすくなりました。さらに、最終再臨のレベルが60で、素材も☆5に比べ少ないため非常に育てやすいです。

バフが瞬間強化のみという点の利点は、パーティー枠を圧迫しないというところです。
強い宝具持ちのサーヴァントなら、瞬間強化のみで雑魚を葬れますが、そういった強力なサーヴァントの宝具はボス等で使いたいところです。
しかし、ボスにたどりつくまでに落とされてしまっては目も当てられないので、雑魚はなるべく早く倒したいときに、非常に使い勝手がいいです。

清姫の実験では、種火集め(超級)を対象として行っていますが、黎明の神腕を含んだ敵エネミーを一撃で落とせるぎりぎりで倒しています。
つまり、清姫の宝具はある程度の敵を一撃で葬れる威力があるということなので、周回する際に非常に便利だといえます。

管理人より

他の方のコメント欄閲覧の妨げとなるため、今後、あまりに目に余る場合はコメント制限・削除の対象とします。
なりきりを行う場合、各キャラクターの性格は公式を準拠してください。
物語の主人公は個々のユーザーではなく、藤丸立香という一人のマスターです。キャラが好きならそのキャラを壊さないようにしてください。

通報はTwitterにご連絡お願いします。
Twitter

コメントはこちら

スパム対策で半角のみの投稿は表示されません

コメントはこちら 0

管理人より

・コメント非表示機能は、内部でカウントしており一定数のユーザーが非表示に設定すると自動で他の人も非表示になる機能です。荒らし・喧嘩対策にご協力願います。
・コメント欄の記事と全く関係のない個人的会話はなるべく控えるようにお願いします。
・誹謗中傷、自演、荒し、煽りなどは控えてください。場合によりコメント制限、削除対象とします。
・コメント欄で「管理人」を名乗ることはやめてください。

通報はTwitterにご連絡お願いします。
Twitter

TOP Comment DOWN HOME

コメントする