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  • もしバゼットがFGOでキャラとして使用可能になったら、彼女の宝具である『斬り抉る戦神の剣(フラガラック)』がどのような処理になるか話題になっていました。

    ちなみに斬り抉る戦神の剣(フラガラック)がどういうものかというと、相手が宝具を発動した後に使用し、因果を捻じ曲げ敵の攻撃より先にフラガラックを当て倒すことにより、『先に倒された者に、反撃の機会はない』という事実を作り上げて宝具を消滅させるもの。

掲示板の反応

  • 262:ID:wLlgnRJQ0 バゼットのアレってFGOの戦闘システム的にはどう処理すればいいんだろ?
  • 263:ID:P1Pcl3kM0 宝具封印と必中で終わるぞ
  • 265:ID:P0GJEQUk0 まっくろくろすけと同じく待機状態付与からの敵宝具読み上げに強制割り込みからのカウンター
  • 266:ID:VqbjUIIA0 ゲイボルクはある意味再現では()

    即死ぃ…
  • 267:ID:9.NuDe3I0 敵のチャージがマックスの時に宝具威力アップとかでしょ(適当)
  • 268:ID:Nj8cYWyE0 相手の宝具使用に割り込んでダメージ与えて、それで殺せたら宝具封印、ゲージリセット?
  • 269:ID:bQSdZ6QM0 敵の宝具発動ターンでこっちも宝具選んでおくと発動して
    敵宝具をキャンセル&単体大ダメージとかかな
    …うん、まず使うやついねーな
  • 273:ID:mN3ZHdtk0 宝具封印はまだしも宝具キャンセルやゲージリセットは強すぎね?
    防御力無視も、無敵貫通も、宝具前強化解除も、全部バゼットさん一人で完封できてしまう
  • 278:ID:YlAeusIM0 >>273
    敵の宝具のタイミングにしか使えず、かつ敵宝具を宝具使って防ぐ程度なら別に
    それ+アルファがあるならともかく、例えば補助宝具で効果それだけとかならむしろ微妙レベル

    対魔力とか敵の宝具バフとかの問題除けば敵宝具威力デバフ100%と同じようなもんだし
  • 280:ID:QrZKfaZk0 防ぐだけって言うがバゼットのって説明的には再現すると敵単体にダメージ+宝具キャンセルになるから
    再現するなら宝具キャンセルだけっていうのはならないんじゃね?
    強いて言うなら全体宝具に対してしかそのまま使えなさそうだけど
  • 285:ID:pORGmAIM0 死んだら動けないよねって理屈のキャンセルだからFGOでは再現しようがないな・・・
  • 286:ID:fiZsIw6o0 相手のチャージが満タンになったら即死でええやろ
    それでもガッツなりブレイクなりで反撃は食らうだろうけど
  • 281:ID:nYP2n6tQ0 フラガは相手が宝具発動時に確率で即死(1T)みたいなデバフならいけるか?
  • 287:ID:O.rePeTQ0 敵だと鯖相手に即死は全く通じんしなぁ
引用:https://jbbs.shitaraba.net/
bbs/read.cgi/otaku/995/1535596880/
  • フラガラック、効果だけみると反則技みたいですが、英霊相手を追い詰め宝具を使わせる必要があるというのが難しいところ。まぁそれができるのが使用者のバゼットさんなんですがね。ですがその性質上、多数の命を所有する場合や不死身の敵、宝具発動と同時に結果が確定する系には弱いです。

  • Zeroコラボで両儀式や浅上藤乃が登場しているのでもし仮にhollowかプリヤコラボ2があった場合、バゼットの登場は十分に考えられますよね。

管理人より

最近特に返信を繰り返し長々と記事と関係のないチャットをしているのが見受けられます。
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『【FGO】バゼットのフラガラックの性質上、FGOでの処理はどうなりそう?』のコメント一覧(224コメント)

  • ふぇいます 2018年9月1日 12:10 返信する

    兄貴の宝具が敵鯖に対して即死発動しない時点でお察し

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:12 返信する

      必中にはなったから………な?

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:11 返信する

    まぁ、ダ・ヴィンチちゃんの宝具も本来は相手の宝具を分析して放つカウンター宝具だけどね

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:12 返信する

    私の先輩のようなものですよねバゼットさん

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  • アンリ 2018年9月1日 12:12 返信する

    (無言で逃走準備)

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:12 返信する

    fgoに実装される時にエラッタされるからへーきへーき

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  • バゼット 2018年9月1日 12:12 返信する

    じゃんけん、死ね!!!

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:13 返信する

    まあバゼットさんの実装されるとしたら絶対に兄貴の身内鯖だな

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:30 返信する

      オイフェとして実装を

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      • コンラ 2018年9月1日 12:36 返信する

        えぇぇ!?

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      • コンラ 2018年9月1日 12:43 返信する

        えぇ、あんな脳筋女はオレ嫌ですぜぇー只でさえ師匠という名の脳筋ン!?…………通信が途切れたようだ

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:13 返信する

    バゼットさんFGOに登場したらやっぱりマルタさんとステゴロでやりあう人間凶器だろうね まあ戦闘以外何一つ出来ないダメットさんだけどw

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:18 返信する

      だがそこが良い

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:14 返信する

    アンリの宝具亜種みたいな感じで自身に無敵付与攻撃されたら倍ダメみたいな感じかな

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:15 返信する

    チャージを0にして、敵単体に超強力なダメージだろうな

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:15 返信する

    なるほど、彼女も説得(こぶし)を使うのですね

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:25 返信する

      手合わせしちゃダメだよ?

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:16 返信する

    アンリミテッドコードだったかな
    バゼットさんと槍ニキの因果逆転で相討ちになるやつめっちゃ格好いいと思った

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:32 返信する

      ホロウでも死ぬとわかってて士郎のバゼットを倒して欲しいって依頼を受けてたよ

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:16 返信する

    理想を言えば
    効果:発動から3T、敵サーヴァントの宝具・エネミーの宝具をトリガーに発動
    威力:敵サーヴァントの宝具発動を強制キャンセル+敵サーヴァントのチャージ全消費+宝具Lvに応じたダメージ+スタン系の状態異常
    これくらいあればいいけど、システム的に面倒だから絶対にないよね

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:16 返信する

    アンリみたいに特殊になりそう

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    • ふぇいます 2018年9月1日 13:40 返信する

      敵宝具に、割り込みカットインしたら胸熱。

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:16 返信する

    完全再現が難しい宝具というものは、意外と多いものだ。
    メルトリリスの宝具だって、今はただの強化解除だけど
    原作では、相手の強化バフを全て奪い取る効果もあったしな。
    カルナだって、宝具の使用後は攻撃力アップ、防御力ダウンの効果があるはずだし。

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  • バゼット 2018年9月1日 12:17 返信する

    食事など必要な栄養分を摂取できれば味などどうでもいい!

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:20 返信する

      っエリちゃん特製料理フルコース

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:17 返信する

    実在兄貴と組まれたら、必中即死の槍と宝具キャンセルカウンター、クソゲー乙と言いたくなる

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:18 返信する

    そんなチートみたいな宝具なのに星3なんですねえ
    まあムーンセルが星3の時点で今更な話ですが

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    • ふぇいます 2018年9月2日 17:31 返信する

      確かイベント礼装とかはあれだけど、基本は礼装とかアイテムとかのモノ等は☆3。
      人物は☆3とか4。
      ☆5の人物はヤバいやつだったかな。
      SNマスターはそれぞれの魔術師として完成形のイメージが☆5。
      ☆5に黒アイリやゼル爺、レオ君に起源弾持ったケリィとおかしい人ばっかですな。

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:18 返信する

    封印指定執行者礼装のお姉さんでしょ?よく知らないけど、きっと優しくて穏やかで素敵な生活送る人なんだろうな~

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:20 返信する

      (曖昧な表情で沈黙している)

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:26 返信する

      あの方は私やマルタ様と同じく全てを拳で解決する素晴らしい凄女で住まいも公園などで野宿して過ごす清貧な心を持ち合わせていますよ

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      • ふぇいます 2018年9月1日 12:27 返信する

        生活力が無いんです

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        • バゼット 2018年9月1日 12:39 返信する

          そんなことはありません 今はちゃんと自立するために就職活動をしてますし 住居も就職先が決まるまでは衛宮家に居候…いえ下宿させてもらってます

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:19 返信する

    敵のターンに宝具使うしかない…?

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:19 返信する

    チャージ2減少+宝具封印+単体中ダメージ
    で再現できんじゃないかな
    「本来発動できたタイミングが無くなり」「宝具が使えなくなり」「ダメージだけ受ける」

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:23 返信する

      凄くそれっぽい
      アンリみたいなカウンター宝具だと不安定だからなぁ…

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:20 返信する

    ラタトスクのリヒターみたいに敵の大技に反応して割り込み、みたいな?

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    • ふぇいます 2018年9月2日 18:29 返信する

      懐かしいなリヒターさん。
      アッシュの秘奥義もカウンターだったっけ。

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:20 返信する

    マスター、俺はね、ちゃんとバゼット話したかったんだ。

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:20 返信する

    礼装がエロいから実装は遠くてもいいや

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:20 返信する

    「チャージ数MAX特攻」攻撃&敵の攻撃力ダウン(OCで効果アップ)+自身に必中付与
    こんなとこかね

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:32 返信する

      「チャージ数MAX特攻」と「必中(もしくは無敵貫通か防御無視)」はありそう。
      「攻撃力ダウン」は何かデバフはついてもおかしくはないと思うけど、それに限る必要はなくはない気もする。

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:21 返信する

    後だしじゃんけんなのに先にだしたことにして勝つ宝具。アンリマユみたくチャージ状態にして、相手が宝具を発動しようとしたら発動して、宝具封印かつ超協力な攻撃とかで良いんじゃない?

    可能かどうかはともかく

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:22 返信する

    なお勘違いしがちだが宝具ではなく、「切り札」に反応している。

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:25 返信する

      だからキリツグの起源弾にも反応する。キリツグが起源弾を切り札と認識しているから。

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:22 返信する

    処理できなくて落ちそう

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:22 返信する

    生きてるのにサーヴァントなら私と同じですね

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:22 返信する

    これってあのでもにっし◯んchの掲示板から抜粋してんの?

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:24 返信する

      一応ふぇいますにも掲示板なかったっけ?

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:22 返信する

    宝具封印3ターンとか?...やり過ぎか

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:25 返信する

      実は既にカリギュラおじさんに搭載されているという事実。
      ダメージ有りの単体宝具にすれば、バランスは取れるかも。

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      • ふぇいます 2018年9月1日 12:27 返信する

        カリギュラの叔父貴宝具封印3ターンに加えてスキル封印も持ってるからな
        普通に全サーヴァントの中でも高評価だぜい

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        • ふぇいます 2018年9月1日 12:32 返信する

          まぁそれ以外の性能が鉄砲玉運用前提だから許された性能だよな

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    • ふぇいます 2018年9月3日 12:09 返信する

      宝具封印とかチャージ減とかでもしっくりくるよね

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:25 返信する

    そういやとあるSSでアンリとバゼットが作戦会議ぎした時にアンリが他の英霊はまだしもバーサーカーどうすんだよ?ランクDの宝具は通じねぇランサーのようにルーンで無理やりランクを上げても二度と同じ攻撃は効かねぇから無理だろって言っていたな。尚バゼットさんの回答は気合いでなんとかするな模様

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  • ジキル 2018年9月1日 12:25 返信する

    1回の生涯で1度だけ?
    ハハッ、まるで僕の宝具じゃないか...

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:27 返信する

      そんなことはないはず。一発作るのに時間はかかるが

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      • ふぇいます 2018年9月1日 12:30 返信する

        制作期間は一月だったかな?
        生涯かけないと回復出来ないのは、ヘラクレスの十二の試練
        イリヤは規格外過ぎるので数日で回復出来るけど

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  • 2018年9月1日 12:26 返信する

    ヘラクレスとか、アキレウス、ジークフリートとかの装甲系の宝具とも相性悪いんだよね

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:27 返信する

      それ自体が切り札にはなり得ないからな。

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      • ふぇいます 2018年9月1日 12:33 返信する

        ヘラクレスはバーサーカーの時は、他の宝具が使えない関係で、切り札になってたけど、2発目以降は通じないしね

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:29 返信する

      まあその3人は相手した時点で諦めても文句言われないレベルだから…特にヘラクレス。エミヤとギルとカリバーがおかしいだけで

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  • ??? 2018年9月1日 12:27 返信する

    プリヤコラボで出すならダメな人より初等部保険教諭の方が良いのでは?

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:29 返信する

      子供たちが恰好を真似したらまずいのでだめです(真顔

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      • ジャック 2018年9月1日 12:34 返信する

        わーい あのお姉ちゃんパンツもズボンも履いてないや まるで英雄王のおじちゃんみたいだ

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      • ふぇいます 2018年9月1日 12:36 返信する

        ブーディカさんの、1臨………

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      • ふぇいます 2018年9月1日 12:39 返信する

        手遅れじゃないかな?
        (ジャック、スパム、アビーを見ながら)

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      • アンデルセン 2018年9月1日 12:40 返信する

        悪いがもう手遅れだと思うぞ?(キアラに指を指しながら)

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    • アンリマユ 2018年9月1日 12:37 返信する

      S(そこまでに)
      S(しとけよ)
      K(カレン…)

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    • ふぇいます 2018年9月4日 04:53 返信する

      プリヤコラボで出すならその二人よりも美遊だろ。

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:28 返信する

    閃いた
    バゼットさんだけNPゲージなしだ
    相手のチャージがMAXの時だけ発動可能で相手のチャージを全て奪い事実上宝具使用可能状態にして打つ
    野良サポートはもともとNPチャージ出来ないしシステム的にはいけるかも?

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:31 返信する

      運営にそんな高度な調整は無理そうな気がする

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  • 言峰 2018年9月1日 12:29 返信する

    左腕を差し出したまえバゼット

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:30 返信する

    型月作品は、ホント相性バトルなんだなあって思う。

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:32 返信する

      レベル1がレベル100に相性勝ちができる可能性がとても高い世界。

      士郎とギルガメッシュの場合はギルガメッシュが慢心してることが前提だがね

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:33 返信する

      まあ型月に限らずポケモンとか東方とかもそうだからな
      相性はどの戦場でも大事よ

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:33 返信する

    なんかこんなトラップ遊戯王にありそうだ…

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:33 返信する

    聖職者らしいですし、ルーラーで来ない事を祈ります...

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:34 返信する

      聖職者でなく、執行者では?

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      • ふぇいます 2018年9月1日 12:43 返信する

        こっちはパスタと麻婆の人の所でしたね・・・

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:34 返信する

    先輩の相棒か、どんな人だったんだ?

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    • アンリ 2018年9月1日 12:36 返信する

      簡単に言えばマルタ様と同じって言えばいいのか?

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    • アンリマユ 2018年9月1日 12:37 返信する

      脳筋。めっさ脳筋。身体は一流の女の癖に普段の性格やら行動が女じゃない。そのくせ乙女なとこあるし、思い込み激しく一途だし。悪い奴じゃなかったよ

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:37 返信する

      ボクサー

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:35 返信する

    アレだろ、バゼットの疑似サーヴァントでとんでもないステゴロの奴が来るんだろ?

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:37 返信する

      …あの人達並みのステゴロ?

      ・ベオウルフ
      ・殴ルーラー
      ・書文先生

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:38 返信する

      スデゴロでサーヴァントとヤリあえるのに、擬似にする必要あるのか?

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      • ふぇいます 2018年9月1日 12:45 返信する

        でもホロウのときって、時間の巻き戻しがあったから出来たことじゃなかったか?
        それにフラガラックって使い捨て武器だった気がしたし。
        そもそも、宝具使ってくる事がないんじゃないかと。

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        • ふぇいます 2018年9月1日 12:48 返信する

          つプリヤ時空

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        • ふぇいます 2018年9月1日 12:50 返信する

          時間の巻き戻しでパターン化出来たことが大きい。普通なら勝てないはず。キャスターには反応する切り札がない。ランサーは相討ち確定。アーチャーは正面からは来ないだろうし、バーサーカーは粉砕!玉砕!大喝采!!だし。アサシンや切り札が分かりやすいセイバー、ライダー辺りならワンチャンかもしれんが……

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          • ふぇいます 2018年9月1日 12:54

            アサシンの気配遮断に対応出来るとも思えない。
            セイバー、ライダーも無理じゃないかな?
            普通の攻撃ですら防げないと思うが。
            あと、相棒がアンリだし、足止めも出来ずに終わるだろうし。

            人間は英霊に勝てない。主人公補正を除いて。

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          • ふぇいます 2018年9月1日 12:57

            アンリの宝具と重ねて一人落とせれば大金星大戦果ってレベルだよなやっぱり……

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          • ふぇいます 2018年9月1日 13:05

            プリヤで、エミヤとかクー・フーリン倒したり、その他諸々の強さはノーカンって事でいいの?

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          • ふぇいます 2018年9月1日 13:07

            シャドウサーヴァント並みで本物ほど強くないよ

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          • ふぇいます 2018年9月1日 16:18

            そもそもプリヤ時空は「本筋に反映されないから好きにして良いよ」って感じだもんな

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  • バゼットに興味 2018年9月1日 12:38 返信する

    やはり拳(武力)で全てを解決するのが一番よな。現代にも面白い奴がいるではないか

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:39 返信する

    ほう、セタンタのマスターか…一度戦ってみたいものだな…!!(ウズウズ)

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:40 返信する

    明日への希望!(擬似鯖とかで来る前に逃走)

    非表示にする
    • アンリマユ 2018年9月1日 12:41 返信する

      付き合うぜランサー!!明日への希望!(同じく来る前に逃走)

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      • ふぇいます 2018年9月1日 12:43 返信する

        そやつに関してはどうでもいいが、その娘が来たらあのシスターも絶対来る!故に、明日への希望!!!

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:41 返信する

    切継とやりあったら多分勝てる人。問題は起源弾だが、「対象が切り札と認識している武装や技が発動する」ことに反応して発動するフラガラックの性質上、起源弾にも反応して切り抉る可能性が高い。あと切継は近接は(どっちかというと)不得手なので近づかれたらほぼ負けだろう。

    先手を撃ってスナイパーやら爆破でならワンチャン……?

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:42 返信する

      先ず切嗣は真っ向勝負は基本しないだろう。相手を搦め手や奇襲で仕留めるタイプだし

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:41 返信する

    儂と組んでみるか?お前とは気が合いそうな気がするぞ(バゼットを勧誘)

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:42 返信する

      さっきから師匠がやたら興味持ってるんだが...怖いから逃げとくぜ

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:45 返信する

    アイスいかーっすかー!

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    • スカディ 2018年9月1日 12:47 返信する

      一つ貰おう!!(目を輝かせる)

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  • メイヴ 2018年9月1日 12:46 返信する

    ふざけないで!!クーちゃんは私の物よ!!あんな脳筋女なんかに絶対に渡さないわ!!!(バゼットの実装される時に向けてシャドーボクシング中)

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:47 返信する

      現代人だというのに素手というのが気に入った。是非儂も戦ってみたい、同じ素手でな(シャドーボクシング)

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:50 返信する

      おー。やれやれー(ビールとつまみ用意して観戦モード)

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      • ふぇいます 2018年9月1日 14:21 返信する

        ケルト女王と影の女王の練習風景とかガン見不可避

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:46 返信する

    これを使って師匠とジャンケンを……
    それで、勝ったって事に…

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  • 衛宮家の居候 2018年9月1日 12:47 返信する

    ・説明不要の虎
    ・嫁系後輩ラスボス
    ・腹ペコ聖剣王
    ・あかいあくま
    ・ロリブル……もといしろいあくま
    ・脳筋後だし勝利←NEW!
    ・ドSハイテナイシスター←NEW!

    おや?誰か来たようだ

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  • マルタ 2018年9月1日 12:48 返信する

    ああスパーリングしてみたいわ。聖女の血が騒ぐのよ(シャドウボクシング中)

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:53 返信する

      聖女とは(哲学)

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      • ふぇいます 2018年9月1日 12:57 返信する

        ホント聖女って怖いよねー

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        • 聖ウルスラ(ルーラー候補) 2018年9月1日 13:05 返信する

          なるほど…サーヴァントになる為には鍛えればいいのですね!!ブーディカ様!!アーサー王(アルトリア)!!同じ国出身として私を鍛えて下さい!!

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      • アナスタシア 2018年9月1日 13:12 返信する

        そんな事よりラーメンが食べたいわ
        (実は聖人)

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    • ふぇいます 2018年9月1日 13:09 返信する

      私も聖女の血が騒ぎます!(旗を捨てる)

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      • ふぇいます 2018年9月1日 13:19 返信する

        それ捨てちゃダメ!

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      • カール大帝 2018年9月1日 13:22 返信する

        ステゴロはさして強くあるまい(マジレス)

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  • FGOの言峰 2018年9月1日 12:50 返信する

    不意打ちをすればすぐに始末可能性だから問題無い

    何?極悪シスター?問題無い(極悪シスターの髪の毛米粒を付けながら)

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    • ドSハイテナイシスター 2018年9月1日 12:52 返信する

      あらあら。ドヤ顔で誤字をするとはなんて恥ずかしいのでしょう。

      (米粒を言峰の髪にくっつけながら)

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      • FGOの言峰 2018年9月1日 12:55 返信する

        これでも私は人の子だ、誤字はするものだ、シスターよ…(服に米粒を付けながら)

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        • 天草 2018年9月1日 13:02 返信する

          (...APO時空の彼等はどの様な関係を築いていたのでしょうか)

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    • 訂正 2018年9月1日 12:52 返信する

      可能性→可能

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:52 返信する

    封印指定執行者の効果はもうちょっとなんとかならんのか

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:56 返信する

    あ、神父に令呪取られた人だ

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    • ふぇいます 2018年9月1日 13:05 返信する

      未だに最強クラスのマスターだからセーフセーフ………冬木のマスター怖いい………ガクガク

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  • ふぇいます 2018年9月1日 12:56 返信する

    面白い話題

    敵の宝具封印ではないんじゃないか?
    相手が死ななかったらキャンセルされないからなあ

    フラガラック使用で待機
    相手の宝具に割込み発動
    相手が死んだらそれまで、死ななかったら相手の宝具も食らう

    …システムが複雑すぎるか

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    • ふぇいます 2018年9月1日 12:59 返信する

      実際使えないようにしてるんじゃなくて、

      相手が切り札発動

      反応して後だしなのに先だし

      相手は死ぬ=切り札発動出来ない
      だからな

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      • ふぇいます 2018年9月1日 13:02 返信する

        今はブレイクゲージもあるからキツイっすね

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    • ふぇいます 2018年9月1日 13:09 返信する

      使用時1T宝具ダメージ反射でいいんじゃないかな?
      システム上、出来るかは兎も角として。

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      • ふぇいます 2018年9月1日 13:11 返信する

        なぜ反射?
        これ敵の宝具の威力には関係ないような

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        • ふぇいます 2018年9月1日 13:14 返信する

          設定でなく、ゲームに落とし込むとしたら、「相手は死ぬ」だと全部フラガラックでよくなってしまうから。
          数ターン耐えれば相手は勝手に宝具で死ぬとか、それだとゲームにならないと思うけど。

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          • ふぇいます 2018年9月1日 13:17

            相手は死ぬって、そんな万能宝具じゃないぞ?
            即死でもなく単なるダメージ宝具なんだから

            耐えられたらそのまま敵の宝具食うだけっしょ

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  • トリスタン 2018年9月1日 12:58 返信する

    彼女(バゼット)の力…イゾルデに似ている…(ポロロン)

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    • ふぇいます 2018年9月1日 13:04 返信する

      相手のグーをチョキでパーに開かせる程のゴリラだったのですね

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  • ふぇいます 2018年9月1日 13:03 返信する

    超性能にして、初の回数制限宝具とか…だってシステムをいじったらメンテが

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  • ふぇいます 2018年9月1日 13:04 返信する

    因みに師匠のゲイボルクは因果逆転しないからフラガラックでぶち抜かれるかもしれない

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  • ふぇいます 2018年9月1日 13:05 返信する

    フラガラックは最低でもCランクの攻撃能力はあるんだっけ?

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  • ふぇいます 2018年9月1日 13:07 返信する

    相手のチャージ数に対してバフがかかるとか…いやそれだと弓と殺にしょっぱい効果になるか

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  • 呼ばれた気がした 2018年9月1日 13:09 返信する

    さあ、てめぇの自業自得だ!逆しまに死ね、ヴェルグアヴェスタァ!! ダメージ0 0 0

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  • オフェリア 2018年9月1日 13:10 返信する

    あれは太陽神ルーの武器?だったはず……!(槍兄貴のお父さん)

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  • クーフーリンの父ちゃん ルー 2018年9月1日 13:10 返信する

    原典のフラガラッハとはまた違った性能で面白いな
    俺のフラガラッハとその剣で一度打ち合ってみたいものだ

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  • ふぇいます 2018年9月1日 13:12 返信する

    システム的に心臓貫いても脳天射抜こうとも殺せないときは殺せないしなー
    即死だったら話は別だけどボスには…

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  • ふぇいます 2018年9月1日 13:13 返信する

    フラガラックの性能ってやっぱりカウンターになるんかな?

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  • 柳生さん 2018年9月1日 13:18 返信する

    三厳め…このような凄まじき切り札反射を行うとは…!

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    • 十兵衛 2018年9月1日 13:21 返信する

      あの宝具の力は反射じゃねえぞ
      ついに、ボケたか

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      • 柳生 2018年9月1日 13:23 返信する

        なんと…ふっ、どうやら私も老いたようだ。すまんな三厳

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  • XX 2018年9月1日 13:26 返信する

    仕事以外ではダメなところが多いお姉さん系キャラですか・・・しかし私は彼女と同じくらい運動はしていますが栄養がいくべきところにいってますからね

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    • ふぇいます 2018年9月1日 13:31 返信する

      成長したよねー(凝視)

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      • ふぇいます 2018年9月1日 13:34 返信する

        体重も増えているではないか(モミモミ)

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        • ふぇいます 2018年9月1日 13:36 返信する

          そうですね、ブーディカ殿の特製カレーの食べ過ぎですね、ブーディカ殿のカレーは美味しいのでわからなくはありませんが(XXのお腹をツンツンする)

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          • リリィ 2018年9月1日 13:40

            私がダイエットにお付き合いしますね師匠(腕に抱き着く)

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  • ふぇいます 2018年9月1日 13:28 返信する

    転んだ拍子に床殴って地面の下の水道管ぶち抜いて噴水作るような人が更に魔術で強化されながら殴りかかってくる…想像しただけでこええ…

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    • 言峰綺礼 2018年9月1日 13:35 返信する

      おや、これから多数の神霊と戦うことになるならそれくらいの脅威で怖気づくわけにもいかないだろう

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    • ふぇいます 2018年9月1日 13:46 返信する

      あの方、素寒貧なのにそんな大事をして...。修理費払えたの?

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  • ふぇいます 2018年9月1日 13:49 返信する

    アニメでの俺は
    心臓貫かれても

    「この程度でくたばれるんならよ、オレは英雄になんぞなってねえ」

    っつって短時間行動できたからな

    ぶっちゃっけフラガラックのカウンターで急所を貫いても
    それなりの霊基を持って英雄と呼ばれる奴なら、宝具は止まらないと思うぜ

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    • ふぇいます 2018年9月1日 13:52 返信する

      あの……(アンリの宝具食らってたという前提でだが退場しちゃった

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      • モルガン 2018年9月1日 13:56 返信する

        ダッサwwww(腹を抱えて大爆笑)

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    • ふぇいます 2018年9月1日 13:56 返信する

      原典的に、クー・フーリンレベルの戦闘続行ってそうそう無いんじゃないか?
      内臓飛び出る→汚いから水で浄めて腹ん中に戻す→倒れて死ぬのは恥→そこら辺の石柱に体を縛り付ける→死亡
      尚半身不随でやってのける

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      • ふぇいます 2018年9月1日 14:01 返信する

        他にはアキレウスくらいしか…(心臓と踵抉られた状態で万軍道連れに戦死)

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    • ふぇいます 2018年9月1日 14:11 返信する

      矢を構えよ!我が許す!

      (フラガラック直撃)

      ハ! 気にするな、致命傷だ!
      ───至高の財を以てウルクの守りを見せるがいい

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      • ふぇいます 2018年9月1日 14:12 返信する

        やっぱり賢王様は凄い

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        • スパルタクス 2018年9月1日 14:18 返信する

          ぬはははは!行くぞ!我が愛は!

          (フラガラック直撃)

          いいぞぉ!んむぉっとだ!

          爆ッ発するゥゥゥ!!!

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          • ふぇいます 2018年9月1日 14:18

            強化されてるじゃないですかヤダー

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    • ふぇいます 2018年9月1日 14:22 返信する

      原理的宝具発動した事実そのものは消滅する
      耐え抜いて宝具再発動した所、もう一回フラガラック食らうだけだな
      もちろんバゼットさんのフラガラックに回数制限あるけど

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      • ふぇいます 2018年9月1日 14:59 返信する

        「相手より先に攻撃して命中させた。相手は既に死んでいるので反撃は出来ない」
        という理屈なので

        相手より先に攻撃して命中させたが死ななかった場合、反撃は来ますね
        耐えていれば宝具を発動した事実が消えないので

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    • デミヤ 2018年9月1日 16:15 返信する

      (それは戦闘続行の効果では?ボブは訝しんだ)

      ※戦闘続行の効果は「決定的な致命傷を受けない限り生き延び、瀕死の傷を負ってなお戦闘可能」と言うもの

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  • アサミヤ 2018年9月1日 13:56 返信する

    何故だろう…彼女を見ていると…爆破であらゆる逃げ道を塞いでから零距離で仕留めたくなる…!

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  • ふぇいます 2018年9月1日 13:58 返信する

    クイックの…単体無敵貫通宝具かな?分からないけど少なくとも

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    • アンリマユ 2018年9月1日 14:00 返信する

      おいおい、バゼットは宝具込みのバスター四枚の脳筋ゴリラだr(アンサラー&フラガラック直撃)

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      • ふぇいます 2018年9月1日 14:02 返信する

        バスター宝具だろ

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        • ふぇいます 2018年9月1日 14:05 返信する

          宝具カードってどういう風に決まるの?根拠がないと…

          非表示にする
          • ふぇいます 2018年9月1日 14:11

            イメージとクラスかな

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  • ふぇいます 2018年9月1日 14:04 返信する

    宝具封印状態を付与と敵チャージを0にする くらいに落ち着きそうですが、いっそ敵の宝具発動に割り込んでカウンターするのも面白いですね

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    • ふぇいます 2018年9月1日 14:07 返信する

      そんな
      システム
      組めない

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      • ふぇいます 2018年9月1日 14:10 返信する

        dwの技術力で何とかしてくださいよぉー!

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        • ふぇいます 2018年9月1日 14:30 返信する

          技術力?
          そんなもの
          ウチ(DW)にはないよ…

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  • ふぇいます 2018年9月1日 14:14 返信する

    確率即死
    一ターン敵宝具封印
    味方全体一ターン一回無敵

    この辺りが落としどころ
    十分強い

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  • ふぇいます 2018年9月1日 14:15 返信する

    相手が宝具発動したらこっちも強制発動でチャージリセットならワンチャン

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  • ふぇいます 2018年9月1日 14:30 返信する

    特別仕様で実装したらしたでフリーズして被害出そうだから別の形に収まりそうかなぁ

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  • ふぇいます 2018年9月1日 14:30 返信する

    あとだしなのに先に出した事になる、つまりフラガラックはマインドクラッシュだった…?

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    • ふぇいます 2018年9月1日 14:32 返信する

      申し訳ないが巻き戻しマイクラはNG(チェーン砂塵で宣言された魔法セットで躱しながら)

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  • ふぇいます 2018年9月1日 14:32 返信する

    皆忘れてるけど
    フラガラックってカウンターとしてじゃなく
    普通に通常攻撃宝具として使えるってバゼットがアルトリアに説明してるよね

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  • ふぇいます 2018年9月1日 14:46 返信する

    フラガラックの攻撃は相手の攻撃より遅れて放たれるが、レーザーみたいな攻撃で相手の攻撃より先に相手に当てる。
    因果を歪め「相手よりも後から攻撃、先に命中させた」を「相手より先に攻撃して命中させた。相手は既に死んでいるので反撃は出来ない」という事実に改竄。
    攻撃した事実がありえないものとなり、敵の攻撃が消滅する。
    (カウンターでなくても普通に使うこともできる。まぁ、ただのレーザー攻撃みたいになると思いますけども。)
    まとめるとこんな感じですかねぇ

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    • ふぇいます 2018年9月1日 14:59 返信する

      >相手は既に死んでいるので反撃は出来ない
      コレは改竄でなくて結果
      能力は自分の攻撃が先に当たったことにするだけ

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      • ふぇいます 2018年9月1日 15:11 返信する

        まぁようは、死んだら攻撃が消滅する。死ななかったらそのまま敵の宝具が飛んでくるつて感じですね

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  • ふぇいます 2018年9月1日 14:52 返信する

    硬化のルーンとかでバスター強化しそう

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  • ふぇいます 2018年9月1日 14:55 返信する

    フラガラックは宝具発動前に必中か無敵貫通で宝具発動後に相手の宝具封印になりそう
    まあバゼット単体が鯖として出てくことはないだろうから普通に擬似鯖で出てきて、フラガラックはスキルで宝具封印付与とかになるんじゃない?

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    • ふぇいます 2018年9月1日 15:07 返信する

      何で宝具封印つくかワカンネ
      先に当てただけで攻撃力が足りずに敵が死ななかったら当然反撃の宝具で自分が死ぬってホロウでバゼットが独白してるじゃん

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      • ふぇいます 2018年9月1日 15:20 返信する

        結構な数のプレイヤーが

        宝具発動した事実そのものが消滅する

        という効果だと誤解してるんですかね

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        • ふぇいます 2018年9月1日 15:37 返信する

          相手が死んだら発動はしないけど、基本サーヴァントを一撃で殺せるほどの威力はないから、無効にできずに食らうんだよな。アンリマユのカウンター宝具でダメージ与えておいてやっとこさできれば大金星みたいなもんで

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          • ふぇいます 2018年9月1日 15:49

            そうだった…相手倒せなきゃ意味ないんだった
            なら普通に必中宝具になるだけか

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          • ふぇいます 2018年9月1日 15:54

            威力自体は弱くない
            アトゴウラのシーンでセイバー殺した回想時に針の如く集束した威力はそれだけで驚異とか言われてるし
            アヴェンジャーの補助なしの開幕一撃で十二の試練に反応させてヘラクレスを一回殺してる

            ただ効果範囲狭いくせに命中精度も発動タイミングも全部バゼットの訓練依存だから宝具に必中効果とかはないのがね

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          • ふぇいます 2018年9月1日 15:56

            何回も繰り返し繰り返し戦って身体に相手の行動パターンを刻み込めたから出来たことだからな。無限に試行回数があればいつかはできる理論であって現実的じゃない。

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      • ふぇいます 2018年9月1日 16:12 返信する

        FGOで再現するならそれぐらいしかないじゃろ>宝具封印

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        • ふぇいます 2018年9月1日 16:57 返信する

          チャージ減少とかがいいとこだと思う
          これ必中宝具とか言ったけど、必中もつかないな

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  • ふぇいます 2018年9月1日 15:17 返信する

    仮に3ターンの間発動の設置型として敵が宝具発動でバックステップすると同時に自分もバックステップ
    白抜きからの先にフラガラック発動
    当たり前だが倒せなければ相手の宝具発動
    そのまま食らう、みたいな感じで…

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  • ふぇいます 2018年9月1日 15:24 返信する

    みなさん!
    忘れていませんか!

    オルタさんのもるがーんに私が防御宝具を合わせたことを!
    という事で、カウンター宝具はシステム上既に実現してます

    まあイベントシーンですけどね!

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  • ふぇいます 2018年9月1日 15:33 返信する

    確定チャージ減少+確率で更にチャージ減少(OCで確立上昇→OC500で確定)+敵単体に『切り札持ち』特攻の強力な一撃(宝具レベル依存→50〜150%)

    DWで組めそうなのはぐらいじゃね?

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  • ふぇいます 2018年9月1日 15:45 返信する

    宝具使用で待機状態(1ターン)にして、敵のチャージMAXの攻撃に割り込みで起動。ダメージと即死付与に加えてチャージ0まで減少、宝具封印、スタン付与。
    FGO的には鯖には即死がまず刺さらないから、攻撃させないのを拡大解釈してスタンも入れたが、敵が宝具使おうとしたターンだけにするか次のターンまで入れるか悩むな。

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    • ふぇいます 2018年9月1日 15:59 返信する

      度々言われてるが、フラガラックに効果としての即死なんかねぇよ
      単純にダメージ与えて殺してるだけだ

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      • ふぇいます 2018年9月1日 16:02 返信する

        確率でも即死させられるなら、ホロウでの試行回数はもっと減ってるしアヴェンジャーの補助も減ってるだろう。

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  • ふぇいます 2018年9月1日 15:58 返信する

    もし実装されるとしたら
    ・単体宝具
    ・通常宝具として発動か、相手の宝具使用をトリガーにカウンターとして発動かを任意選択可能
    ・カウンターとして使用したほうが威力は高い
    ・カウンターの場合、一定確率で相手の宝具使用をキャンセル(宝具Lvで確率UP
    ・回数制限あり

    で、これに不死系や自動蘇生系やゲイボルク用の特殊判定あり……
    あかん、妄想しててなんだけどこんな仕様無理だと思える

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  • 水着 2018年9月1日 16:08 返信する

    これは…アーチャーですね!(ニッコリ)

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    • アンリマユ 2018年9月1日 16:13 返信する

      フラガラックは通常攻撃で使うと著しくダメージ落ちるからあいつは基本ステゴロで戦ってた。……あとは分かるな?

      あとプリヤの設定持ってくるならガッツ一回くらいは持ってきそうだなー

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      • 水着 2018年9月1日 16:21 返信する

        つまりバーサーカーということでしょうか?
        水着の頼光さんのように普段は剣などを使って戦うサーヴァントもおられるので普段の戦闘スタイルだけがクラスを決めうるものではないと考えたのですが…ダメでしたか

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        • アンリマユ 2018年9月1日 16:26 返信する

          あっちは槍を基本として剣も使えるランサーだろ。あの投影アーチャーみたいなもんだ。

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          • ふぇいます 2018年9月1日 16:44

            月姫2に出てからの鯖化実装なら、結構強化されてるかもしれないよね。…いつになるかわからないけど

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  • ふぇいます 2018年9月1日 16:16 返信する

    誤解が多いようですね
    相手が心臓の一撃耐え抜いた場合でも宝具撃った事実は消えるよ
    だから因果逆転のゲイ・ボルクが天敵として成立する

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    • ふぇいます 2018年9月1日 17:17 返信する

      あなたが誤解してますね
      消えませんよ
      ゲイボルクが天敵足り得るのは死してなお発動する宝具だからであり
      フラガラックが結果を覆すのでなく順序を入れ換えるに過ぎないからと本編でしっかり書かれてますよ

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    • ふぇいます 2018年9月1日 17:20 返信する

      そこまで言うなら出典を明示してくれないと

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      • ふぇいます 2018年9月1日 17:30 返信する

        プリヤの方だと宝具の発動を無効にするって記載あるっぽいから消えるのかもしれないけど、原作の方は攻撃を無効にするだから相手がフラガラックの攻撃に耐えたら攻撃自体は無効になってない事になるんだから相手の切り札は発動されるってことじゃないの?

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        • ふぇいます 2018年9月1日 17:37 返信する

          む?
          枝付けミスってない?

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      • ふぇいます 2018年9月1日 17:35 返信する

        ホロウのアトゴウラの章をプレイしてください
        フラガラックが順序を入れ換える呪いならば、この槍こそがのくだりや天敵と言う単語がそのまま解説されてますよ
        バゼットがバーサーカーに殺されて蘇生するシーンでも良いですよ
        そちらでもフラガラックは自動発動に合わせて使用して死亡させてもそのまま自動発動して阻害出来ない旨説明されてますよ

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        • ふぇいます 2018年9月1日 17:39 返信する

          こっちもか!?
          出典を明示してくれってのは主宛だぞ

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          • ふぇいます 2018年9月1日 17:44

            おう、申し訳ない
            確かに枝主には明示してもらいたいですね

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          • ふぇいます 2018年9月1日 17:54

            枝主に対してだったのか
            すまない…

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  • ふぇいます 2018年9月1日 16:40 返信する

    Zeroコラボじゃなくて空の境界コラボですよ管理人さん!

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  • ふぇいます 2018年9月1日 19:59 返信する

    私の自爆宝具が解禁されればステラ以上の周回要員になるでしょう

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    • ふぇいます 2018年9月2日 00:43 返信する

      ジャンヌに求めてるのはアーツパにおける殴れる盾か文字通りの最後の殿だからぶっちゃけあっても使わん…

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  • ふぇいます 2018年9月1日 21:32 返信する

    スキルには味方選択タゲ集中ありそう。アヴェンジャーのサポート用に。
    あと怪力とか(ボソッ

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  • ふぇいます 2018年9月1日 21:45 返信する

    おおかたチャージ減少+NPチャージといったところだろう

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